小林忠文のブログ

小林忠文のブログ

新しい世界

やっと決心がつきました。私Mr.KOBAをやめます。VOL.173

やっと決心がつきました。私Mr.KOBAをやめます。VOL.173

本日のテーマは

やっと決心がつきました。私Mr.KOBAをやめます。

 

はい。

テーマの通り、私、小林忠文は

Mr.KOBAをやめることを決意しました!!

何言ってるの?

って

感じですよね。

はい。

実はこの1年、ずーっと考えていました。

Mr.KOBAは プラス思考なんです。

小林忠文もプラス思考に変化させれる人のなんです。

全く意味わからない。

はい。

超簡単に言うと。

この1年間に 自分らしさに気づくまでは Mr,KOBAだったんだと思います。

でも

本当の自分は 小林忠文だったんです。

さらに意味わからない。

笑。

 

超簡単に言うと。

この1年で、本当の小林忠文が全開になってきたということです。

 

Mr.KOBAは・・・

これと思ったら、自己犠牲も耐えれます。。。。で目的を達成します。でも長期的には 手法でマインドを変えているので。。。。

つづかないというか、ダメージがでかいのです。

でも、短期決戦は信じられない パワーがあると思います。

 

これも、間違えではないと思うんです。

実際、私はその時はめっちゃ、本気なんで間違ってるとも思っていないし。

でも

この数年での気づきは まった別なんです。

なので、Mr,KOBAと今の自分に違和感が異常に感じるようになってきてたんです。

 

Mr,KOBAではなく

小林忠文は

目的を達成させようと思ったら、自己犠牲ではなく 自分らしくフラットの状態で自分の能力を出せるように努めます。

というか、今は訓練中なので、自分にストレスがかかる場合は過呼吸前の吐き気がきます。

これが来ると。

即座に、アッこれ 自己犠牲のパターンってことですぐに、訂正や、指示を出しなおします。

 

 

Mr.KOBAも紛れもなく、小林なのですが、本当の本当の小林忠文でない

何かを纏った自分だったことに気づいたんです。

そして、それから何ヶ月も経ち、やっと今日決心できました。

 

Mr.KOBAをやめて

自分に正直に小林忠文で生きる

 

大前提は小林忠文。

やっと41歳にして、気付き行動できるところまで来れました。

 

YouTubeや情報発信も

誰に遠慮してるの??って感じで、自分自身がよく分からなくなっていた

数年間でしたが、もう、どうでもいいなぁって思っています。

 

また、小林何言っての的なお話ですが、、、、

 

まさに

今、私と同じような感覚の人もいるかと思います。

 

何かしらでもお役に立てれば幸いです!!

 

これからは、鎧を脱いだ 本当の小林忠文で発信していきますね!!

自分らしさ爆進です!!!

 

何か、悩んでる方は・・・

自分らしさ(自分を偽らない)を意識してみてください!!

 

あっ。

宣言、YouTubeです!!

https://youtu.be/SZsglOus4jI

 

こちらは

あんしんチャンネルです!!

https://www.youtube.com/watch?v=-ZNm7Q2qBUA

 

タイミング合えば、見てください!!

徐々に、Mr.KOBAから 小林忠文、いろんな媒体等 変更していきます!!

 

 

じゃあまたね。(アスタルエゴ)

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

スポットコンサルのご予約は・・・

24時間あなたなのお悩み一緒に解決します!!

最高の笑顔のために!!

↓↓

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 


VOL.156 日本人、古来からある夢の叶え方。それは予祝(前祝い)

VOL.156 日本人、古来からある夢の叶え方。それは予祝(前祝い)

本日のテーマは

日本人、古来からある夢の叶え方。それは予祝(前祝い)

 

はい!!

 

皆様。

 

夢や現実を引き寄せる方法を是非、知ってもらいたく今回のテーマにしました。

 

ビジネスでいえば。。。

 

ソフトバンクの孫さんがやっています!!

予祝(前祝い)

プロジェクトを始める前に・・・

みんなで成功を祝ってしまう!!!

 

まだ、何も始まってないのけど、、、

もう、成功しているんです!!!

 

 

で、

 

野球でいえば・・・・

 

甲子園に出場を最近果たしている。。。

高校も数十校、予祝で・・・・

 

夏の県予見を戦う前に・・・

甲子園出場おめでとう!!

皆で祝う!!!

 

あら

 

不思議。

 

本当に、優勝してしまって、甲子園に出場しちゃう。

 

実は・・・

 

この予祝。

 

日本人は そーとー昔からやっているんです!!

 

Mr.KOBAは神道が大好きです!!

 

皆さんは

神道の世界で、岩戸開きって 知ってますか??

 

神道では・・・・

日本全国で行われる、祭りは何のためにしているか知っていますか??

 

日本人が大好きな・・・

 

お花見も。

 

実は・・・・

 

予祝(前祝い)で 秋の収穫(豊作を)前祝いしているのです!!!

 

ね。

 

日本人は・・・・

 

実は。。。

 

予祝のプロなのです!!!

もう、数千年前から・・・

脈々と、予祝を続けてきてたのです。。。

今も。なお。

 

じゃあ

 

なんで、先に前祝いしたら。。。

 

引き寄せる。

夢かなう?

 

何ででしょうね!!??(笑)!!

 

って、理屈は・・・

あまり考えないのが。。。

いいのだけど。。。。

 

Mr.KOBAの経験値からは・・・

 

何で、メキシコでプロ契約ができたか??

→契約書にサインをしている自分、その後、ピッチで試合をしてる姿、日本の知人にプロになったよって報告してる姿をイメージできたから。

→当たり前だけど、、、上記の様に想像すると、わくわくしてきます!!

→いつも、わくわくしながら、夢をかなえるためにプラスのエネルギーで行動します!!

 

他にも、いっぱいありますが、、、

 

予祝することで、

成功した瞬間や

その後、それまでの軌跡を自分で作れるんです

だからこそ、ワクワク感を自分で加味していける。

自分でストーリーが作ることができるんです!!

だって

未来だから。

現実、今なにもなくても

想像して、ストーリーを創るのは自分自身。

何でもありです!!

妄想って言われても関係ない!!

ワクワクは何歳になっても パワーの源。

だから、ワクワクを必ず、付け加える。

いやぁ

今現実、苦しいから。。。。

って

事でも

予祝は

未来。

 

ね。

 

そーいう事なんです。

 

現実悪くても・・・

 

予祝(前祝いは)

 

自分がストリーを創って、それを成功!!した!!おめでとう!!って 祝うだけなんです!!

 

予祝は

現代日本人の・・・

実は・・・

最強のアイテムかも。

 

古来の日本人はしていたんだけど・・・

 

やっと今、復活かもですね!!!

 

今後、タイミングを見ながら、数回に分けて 予祝をテーマに発信していきますね!!

 

今、まさに何かを始める方は

是非、

一人でも、チームでも

成功の前祝いをしてみてください!!!

 

おめでとうございます!!

 

Mr.KOBAも・・・・

日本の会社の新規事業の成功。

タイの会社のお客様倍増。

 

予祝します!!!

ワクワクドキドキ。

 

 

 

じゃあまたね。(アスタルエゴ)

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

スポットコンサルのご予約は・・・

24時間あなたなのお悩み一緒に解決します!!

最高の笑顔のために!!

↓↓

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 


VOL.82【行動主義】NO.6 行動主義タイ進出でわかったこと。

VOL.82【行動主義】NO.6 行動主義タイ進出でわかったこと。

本日のテーマ:【行動主義】NO.6 行動主義タイ進出でわかったこと。

本日のテーマ:【行動主義】NO.6 行動主義タイ進出でわかったこと。

今回は タイ進出にあたり、Mr.KOBAが体験したことを書きたいと思います。

いかに自分の行動が大事かを思い知った、出来事でした。。。

2014にタイにて浄水器を扱う タイ法人を設立し、最初の立ち上げ2週間のみMr.KOBAが

先行でタイに入り、日本から日本人 駐在員を置くということでスタートしました。

まず、自ら立ち上げに行ったのは 正解だったと思います。。。。

でも

このあとが、非常にまずかった・・・

でも、このおかげで、行動主義の大切さをさらに学んだ気がします。

当時の私は、社長がやるより、社員さんに任せなければダメ。

そうしないと 会社は伸びないと・・・ 信じてやみませんでした。

今現在は 全く逆の考えかもしれません。

もちろん、全否定ではありません。

そのあたりの考えから、日本の神戸支店もタイ法人も同時期の立ち上げもあり

それぞれを社員さんに任せたのが現実でした。。。

本メルマガでも度々、登場していただいてる、高橋社長、S戸氏を信じて事業を開始。

1年、試行錯誤しながら営業を行いました。

言っても 私は1ケ月、2ケ月に 1週間ほどの日程での出張でした。。。

うまくいくはずもなく。。。。

日本からの駐在スタッフは 半年で引き上げさせ、現地に住む日本人を採用、タイ人スタッフは

入れ替わり、立ち代わり。。。

その道中になんども、S戸氏から

「コバさんが 乗り込んでくるべきです!!」

「コバさんが来れないなら、日本法人のNO2、日本から抜けられたら困る人材を連れてくるべきです!」

「コバさんが1週間の出張なら 2週間にしてもっとタイにくるべきです!!」

猛烈に 教えてくれるのに、、、、

当時のMr.KOBAは 信じていると言いながら。。。

この言葉に対して、実行をしていなかったのです。。。。

この時に 同じ経営塾で学んだ S戸氏は

「コバさん。 塾主がいつも言ってるじゃないですか? 新しい世界には経営者自らがその場に行きなさいって!」

この言葉をなんども聴きながら・・・

そして、いよいよ 1年で タイ法人が崩壊しかけます。。。

その状況を目の当たりにして、やっとMr.KOBAの行動に火がつきました。

2016年、月の半分はタイに行くと重い腰をあげれたのです。

タイ法人に残ったスタッフは 私の弟のような存在のYO 一人。

YOに 「また0からやり直すぞ!!」とお互い誓い。

まさに、0からスタートをしました。

当時、YOは車が運転できませんでした。 私がタイにいるときは私が運転。

私が日本に戻っているタイミングにYOはドライビングライセンスの取得の為に講習会や友達と運転の練習とい行動。

BtoCからBtoBへの仕組み変更。

浄水器の改良。

取引先開拓の営業。

呼んでもらったら、何処へでも飛んでいく。

何もわからない土地に片道2時間、GOOGLEナビを見ながら運転・・・・・よくやったなぁ。。。

長期出張に変わったことで、現地のタイ料理を食べて腹痛になっても仕事はできると

現地のタイ料理もバクバク食べる。 この姿見ると やっぱ、タイ人の皆さんは嬉しいですよね。

タイ語片言。

何より、YOと一緒に現場にいき、一緒に考えながら自分の技術や接客を見せれたことが1番大事だったのだと気付きがありました。

まさに、行動した結果が現在のタイ事業に繋がっていると今でも思っています。

YOと二人で3ケ月 奔走し、スタッフも一人増えさらに一人増えと・・・

案件もご紹介を賜り、どんどん増えました。

そして、現在のタイの基礎ができたのです。

基礎という部分では

ほったらかした1年。

本気で行動した3ケ月。

同じ時間でも こんなに変わってしまう。。。

この時に大きく気付いたんです。

やっぱり、行動だって。

それ以後は 行動=経験を 海外進出したい相談者さんに伝えることがかなりあります。

まずは 社長自ら本気でその場所に行ってやってくださいと。

もし、人にまかせるならNO2を行かせてくださいと。

それぐらい、本気の行動を見せないと、うまく行かなし、人には伝わりません。

この事で Mr.KOBAは猛烈に 行動がやっぱり全てだと 確信したのです。

いつもながらに 何書いてるのか・・・

よくわからなくなりますが・・・・

あー

なるほど。

やっぱり 行動が大事なのね。と 気付いていただければ幸いです!!

行動して経験を積んだものは 財産になります!!

もし、行動できずに悩んでたら、どんな小さな一歩でもいいから 歩みだして見てください!!

次回は・・・

行動したら、現象が次から次に現れたの巻。


VOL.81【行動主義】NO.5 超辛口版・行動主義からみる信じる相手

VOL.81【行動主義】NO.5 超辛口版・行動主義からみる信じる相手

本日のテーマ:【行動主義】NO.5 超辛口版・行動主義からみる信じる相手

本日のテーマ:【行動主義】NO.5 超辛口版・行動主義からみる信じる相手

さぁ

辛口Mr.KOBAで突撃します。

先回の行動主義をキーワードに人を見ているかを紹介しますと書かせていただいたので・・・・

ぶっちゃけトークを書きますね。

これで、もしかしたら・・・・

メルマガ解除!!もありえるかも・・・って 事は気にせず・・・

ある方からの相談を例えに・・・

相談者さんは いろんな人との出会いがあるけど・・・

いまいち、誰と付き合って行くべきなのか・・・わからない・・・というご相談でした。

相「いろんな人との出会いはあるのですが、この人のことを信じる!!とか、なかなかないのです・・・・」

 「Mr.KOBAはどうやって 信じたり、その方とこの先も付き合おうと思うのですか?どこかポイントがあるのですか?

K「えっ。私、一応、誰とも仲良くしますよ!!」

相「嘘ですよね。。。。」

K「えっ・・・・。基本、私 平和主義」

K「相性が悪い方とは、二度と合いませんが・・・」

相「それを聞きたいんですーーー」

きたーーーー  逆ツッコミ!!

相「自分はいろんな人に良い顔をしてしまうんです・・・」

 「だから、誰とも基本は仲良くなるのですが・・・その先が・・・ で、相性が合わない人とも・・・・」

K「しんどいですね・・・・」

相「はい、結構」

K「Mr.KOBAが人のどこを見ているかに、通づるかも」

 「Mr.KOBAは どんだけ大きなこと言う人、小さなこと言う人でも 事実(行動)があるかを見てる気がします」

 「口だけ番長、いっぱいいますから。 で、今は何やってるんですか?って聞くと貝になってしまう人。」

 「簡単に言うと、努力の行動をしていない人とは多分、付き合いません。」

 「その人の後ろに 行動した結果や現在も行動しているを見れない人の言う事は基本、スルーしています』

相「なんと。そう言うところをみてるんですね・・・」

K「はい。現在、いろいろ困ってるけど・・・ 改善するために小さな行動でもやってる人なら信じれます。逆に口だけ番長になって、何もやってない人は信じません。結構、簡単でしょ? 」

相「簡単かぁ、、、、」

 「難しい・・・・・ その人がやってるかやってないかすぐわからないからぁ」

K「正解です!!! そうなんです。 わからないんです。たまにすぐわかる人いますけど」

 「だから、何回か会うのです。話すのです!! 一回でバッサリも当然あるんですけど・・・、 どういう人かわからなかったら

  なんどもあってみる。←これも行動主義です。」

 「何度かあって、話していれば、この人は努力してるんだ、行動してるんだが見えてくるんです!!もちろん、何にもやってないという事もわかります。」

 「基本、Mr.KOBAはここがわかる人とだけ付き合ってうような気がします。。。」

相「1度で判断せずって事ですね」

K「はい!!せっかく 出会えたチャンス!! 人生で出会える方はめっちゃ少ないし、その中で一生付き合っていきたいと

  思える方は本当に一握りです」

 「自ら、そのチャンスを逃す必要もなく!!」

 「相手が行動してる人なのかを感じるには 自分も行動しないとね」

簡単に言うとこんな感じです。

Mr.KOBAもいっぱい、いろんな方にお会いしますが。

言動と行動が一致している人、行動が見える人のいうことは 結構、素直に聞きます。

でも、反面、言動が一致しない人、行動(実績)が見えない人の話は 基本的には スルーしています。

かたよりすぎじゃないの??? って 以前突っ込まれたことありましたが

同じ価値観を共有できない人といても、ポジティブになれないのです。。。

なので、私は こんな感じで行動という観点から見たとき、お付き合いする人を決めていると思います。

行動主義って、なんだか難しそうだけど・・・

でも、行動してみると いろんなことを学べるし、見える世界もかわる。そして、あたらし価値観に遭遇もできる。

今回のお話は、超辛口Mr.KOBAですが、今まで この様に見ることはなかったなーって 方はぜひ、一つのオプションに

してみてくださーーい。

次回は・・・・

行動主義 タイ進出でわかったこと。


VOL.80【行動主義】NO.4 行動主義とは?

本日のテーマ:行動主義とは?

本日のテーマ:【行動主義】NO.4 行動主義とは?

はーい。

((full_name)) こんにちは。

今回は 行動主義とは?をお届けしまーーす。

本テーマになった最初に書くべきことだったのかも・・・・

行動ができずに 後悔してる人、悩んでいる方、めっちゃいます。

どうして

Mr.KOBAが行動主義にこだわるのかをご紹介。

((full_name))は 行動主義ってどんなイメージしてでしょうか?

何処へでも 足を運ぶ!! ←正解!!

行動=経験        ←正解!!

多分、どんんだけでも 出て来ます。

正解は無数にありますね!

Mr.KOBAが考える、行動主義は・・・・

行動=経験=事実 が一番、近い気がします。

↑事実が増えてまーす!!

どーいうこと????

何個か例を・・・

●恩を受け、今度、お会いしにいきますね!!!と お伝えしながらも・・・・

全然、行かない人。 いませんか????

↑これ、実行動してません。

●友達が、あの人はダメと言ってたから、あの人は・・・ だよね!!

あなたがその人の事、直にあってお話したのですか????

↑これって、人の言ったことを丸呑みしただけでは?

●これは自分にはできないかぁ・・・

やらずして、諦めてしまう。

↑これ、勿体無い。 やってみましょう。

●研修会やセミナーにわざわざ、出席して、自分にとっていいことを聞いても 動かない人。。。

↑いいと 思ったなら、すぐに行動しましょう。行動が伴わないと、知ったことにはなりません。。。

Mr.KOBAが考える 行動主義は・・・・

①人からの情報等だけで決めずに、自分の足を運んで現実をしる。

②言葉だけではなく、実際に動く。

③良いと思った(学んだ)ことはすぐに実践する。

たった、これだけの気がします。

これが、苦手ーーーー って 方に 朗報です!!

実は Mr.KOBA これが完璧にできていたわけでは ありません。。。

じゃー どうして、身に着けたの??

簡単です!!

決めただけです!!

もっとも、決めやすかったのが、

③良いと思った(学んだ)ことはすぐに実践する。

研修会やセミナーで いいと事を知った、仕入れたと思ったら、すぐに実践すると決めて やってみただけなんです。

仕入れと行動がセットにならないときは・・・・

実は しったか状態です。

本当の現実は 行動(経験)してないので、解ってないのです。

陽明学に 知行合一 という言葉があります!

↑ぜひ、調べてみてください。

行動は経験、そして事実になるのです!!

行動主義で、現場に足を運ぶ、足を運んで人とあう、足を運んで感謝を伝えにいく

やりたいと思ったら、動いてみる。

噂や、間違った情報にまどわされない。

どんなキッカケでも、動いて見れば 見える景色がかわりに 新たな道が出てきますよ!!

次回は、行動主義から Mr.KOBAが学んだといか・・・

ランチ会等でお話しする、Mr.KOBAが付き合う人をどのように見ているかを書きたいと思います。

辛口Mr.KOBA お許しください!


VOL.79【行動主義】NO.3 どんな小さな目的でもあれば行動できる。

VOL.79【行動主義】NO.3 どんな小さな目的でもあれば行動できる。

本日のテーマ:【行動主義】NO.3 どんな小さな目的でもあれば行動できる。

本日のテーマ:【行動主義】NO.3 どんな小さな目的でもあれば行動できる。

先回は 好きか嫌いかで やるかやらないかを 決める/行動するかしないかを決める的なお話でした。

今回は

行動できる人になる為には・・・・

もう、一点 重要な部分をお伝えします。

めっちゃ、重そうに書いてますが・・・・

えっ?

それだけ???

Mr.KOBA 大丈夫??って 言われそうなくらい 実は簡単です。

でも、意外に・・・・・

この簡単な部分が 欠落している方が。。。。

多いのです。。。

( ;∀;)

今回も 実際あった 相談内容でご紹介しますね。

女性経営者の方からのどうしたら、行動できる自分になれるか?とのご相談でした。

いつも行動できずに悩んでいる方のようでした。

相「もっと、もっと 販路を広げたいので積極的にいろんな人が集まるところに行きたいのですが

  一向に行動できません・・・・  Mr.KOBAさんは なぜ、メキシコいったり、タイにいったり、行動できるのですか?

  私はモチベーションも上下が激しくって・・・・

  商品はいいものなので、人と会って話せば、販路は広がるのは間違えないのですが。」

K「そうなんですね!!  Mr.KOBAが行動できるかですかぁ。。。  」

 「超簡単です。 目的があるからです!!!」

相「 ・・・・・・ 」

K「目的、目標なくして、、、 行動なんてできません。」

相「・・・・・・・ 」

相「目的ですかぁ、私も目的というか目標はあるから、人が集まるところへ行こうと思っても なかなか なんです・・・」

 「ないわけではないんです・・・・」

K「わかりました。 では、 どうして行動ができないかですね!!」

K「質問しますねー。 そもそも、どうして人が集まるところへ行きたいんですか?」

相「自分の扱っている商品をPRしたいから・・・」

K「PRして、どうしたいんですか???」

相「商品を買っていただきたい・・・」

K「商品買っていただいて どうなるんですかぁ?」

相「売上をあげたい!!」

K「売上上げて、どうなるんですか???」

相「儲ける???」

K「Mr。KOBAにきかないでーーーーー!!」

そして、ここで 相談者さん、気が付きます!!

相「あっ!! わたし、自分が扱っている商品が人のためになるって信じてるから!!」

 「それを使ってもらって、使ってもらった人が健康になって笑顔にしたいからだー!」

でましたーーーーーーーーーー

ほんとうの 目的!!

簡単でしょ。

って むずかしーーわーーー って 声聞こえてきそう。。。

簡単なんです。

行動はどんなに小さくても目的がセットになっています。

もちろん、頭で考えてのセットの時と、無意識で目的をセットしている場合もあります。

少し、過激なたとえになりますが、

目の前で自分の子供が 危険な目に合いそうなとき、何も考えず 行動するとおもいます。

でも、この無意識状態で この子を助けるという 目的があるんです。

Mr.KOBAが18歳でメキシコにわたると決めた瞬間は

ただ、サッカーがしたい!! たったこれだけだったんです。

でも、立派な 目的です。

でも、でも、この目的を少し間違えると・・・・

行動できなくなるんです。。。

この相談者さんをたとえにさせて頂くと・・・

売上上げたいという 目的・目標。 でも、そもそもは 人の集団があまり好きではない方の用でした・・・

一時的には 行動できるんですが・・・・

ただただ、売上を上げるという目的意識では・・・・ すぐに行動できない人になってしまったんです。。。。

なので、真の目的を セット(意識)することで、、、

行動力が変わってくるのです!!!

まずは どんな小さな目的でもいいから セットする。

これでもうまくいかない場合は・・・・

なんのために やってる??? と 問いかける。

必ず、理由があります。

その目的にセットしなおすだけです!!!

うむーーーー

なんか

むずかしいなーーーー

あっ、私Mr.KOBAは 三日坊主です!!

よほどの事でないと 続きません。。。。

でも、朗報があります!!

脳科学では 新しいことを癖づけるには3週間かかるようです。

なので、三日坊主を7回やれば マインドセットしていけるのです!!!

私のメルマガがいい例かもしれません。。。

もう、21日はとっくに こえましたので、全然、普通にメルマガ書いてます。

間が空いてることも しばしば!!(^^)/

ね。

行動も同じです。

行動できる=目的セットが出来ている OR どんな小さなことであっても目的がある

これだけなんです!!

現在、行動したいけど・・・・って 止まっていることあったら、ぜひ、この機会に

もう少し、なぜなぜ??を繰り返してふかめてみてください!!

三日坊主でも 全然、大丈夫!!

7回、繰り返せばいいのです!!

では、みなさんからの こんなこと行動したよーを おまちしていまーーす。

さぁて、次回は

行動主義とは?? をお送りしまーーす!!

一番最初に送るべき 内容だったのかもしれません・・・・・

では アスタルエゴ!


VOL.78【行動主義】NO.2 超簡単!やるかやらないか?こう決める!

VOL.78【行動主義】NO.2 超簡単!やるかやらないか?こう決める!

本日のテーマ:【行動主義】NO.2 超簡単!やるかやらないか?こう決める!

本日のテーマ:【行動主義】NO.2 超簡単!やるかやらないか?こう決める!

さて、前回の続きです。

「次回は、やるかやらないか 悩んだら どーする??? のMr.KOBA流を 書かせてもらいますね!!」

締めさせていただきました。

ある方から相談があった内容を 記載しますね。

① 相「新規事業を考えており、いろいろお話を聞いています。何件か気になる事業がありますが、決めきれません。

    Mr.KOBAさんはどのように、何をもってやるか、やらないかを決めてるのでしょうか?」

  K → 簡単です。 それが好きか?嫌いか?だけです。

  相「えっ、そんな簡単にきめているのですか?」

  K  → はい。 そうです。 だって、嫌いな事しても エネルギーがマイナスにむいちゃうから うまくいかないの

      やる前からわかってるから 私はやらないです。

      でも、それをやることで 会社の将来が良くなると感じるなら 嫌な事→将来の為(新しい可能性)となると

      ポジティブに変化するので 嫌な事→自分や会社を成長させるために変化するからと変換できれば やります。

  相・・・・   無言・・・・

  K → 難しく考えすぎると。。。 決断もできないし、チャンスを逃す。

      嫌いな事初めても、マイナスオーラまき散らして、周りにも迷惑。

      でも、嫌いなことも 少しひねることで 好きなことにつながるチャンスととらえれれば プラスの力が湧いてきますよ。

  相「2者択一ですね。」

  K → はい!そうです。

      好きならすぐやりましょう。

      嫌いで マインドの変換できないなら やめましょう。

      嫌いでも、マインド変換出来て、わくわくしてきたら やりましょう。

  と

  いう結果、この相談者さんは・・・・・

  結果!!!

  後日談で・・・・

  この時、持っていた 新規事業案件を 全て断りました!!(笑)

  どうしてかなぁ?と尋ねたところ。

  相 「何やっても、プラスの発想ができませんでした!!! 」

    「現状の事業のなかで、自分の好きな分野は・・・ と探したらいっぱいあったんです!!」

    「全く、別の新規事業ではなく、現事業の少し先にある事に注力して行くことにきめました!!」

  めっちゃ、うれしいです!!

  相談者さんが 好き嫌いの判断基準をGETしていただけたことに本当にうれしかった。

  好き=プラス思考!プラスエネルギー!!

  プラスのエネルギーで人生がもっともっとよくなりますように!!!

  プラスのエネルギーを身に着けて、どんどん行動していきましょう!!

  Mr.KOBA 応援します!!!

  次回は・・・・

  この 目的について 書きますね。

  好きか?嫌いか? も 行動主義には大事ですが。

  もっと大事なのは 実は 目的。目的があるかないかで 行動力は信じられないほど、変わります!!!

  番外編で、この好きか嫌いか?で お客様や事業で関わる方との接点にどうやっているかも 近日中に書きます。

  あまりにも、過激すぎて刺されるかも・・・・( ;∀;)


VOL.77【行動主義】NO.1

VOL.77【行動主義】NO.1

本日のテーマ:【行動主義】NO.1

 

本日のテーマ:【行動主義】NO.1

いきなり質問です。

行動するの苦手ですか???

問いかけながら、答えは求めない。Mr.KOBAです。

Mr.KOBAのマインドの中には・・・・

「行動主義」が刻まれています。

でも、実は・・・・

ある方から、Mr.KOBAは 行動が全ての人といわれるまで。。。。

認識なかったんだです。。。。

むしろ、自分は やっていることは大胆に映るけど・・・・

実は 石橋をたたきまくって!!ゴールデンハンマーも持ち出して、たたくたたくを繰り返すほどの・・・

人間なのです!!

誰にも信じてもらえないのですが。。。。

そのため、実は行動までは 遅いのです・・・

( ;∀;)

ある方に、Mr.KOBAは 行動の人と言ってもらい、認識し人生を振り返った時・・・

確かにそうだったのです。。。

10年前、現在も所属する経営塾で 3年間かけて学び、その卒業の舞台で

「行動主義を学びました!!」と発生したことを覚えています。

でも。

もっと振り返ると・・・・

メキシコに飛び立ったのも 行動だったのです。

それから 数年、創業、大人になるうちに、、、

行動主義を忘れていったのか??

気にもしてなかったのか??

わかりませんが 経営塾で行動主義を学び、それまでの経験とその時の教えが腹に落ちたのだと思います。

よく 「何々 やろうと思ってます!!!」 って方 見えますが・・・・

大概の方、やりません。

思っているだけ・・・・・

考えるのは大の得意。

でも

行動は別の人、、、、 いっぱいいます。。。

Mr.KOBAから 一言!!!

もったいない。

すぐにどんな小さなことでもいいから 行動しましょう!!!

心配性の人は、 そもそも 心配性だから、大胆な行動はできません。

だから

答えは 簡単なのです。

もし、失敗しても 大けがにはならないのです。

だったら、考える、悩むを繰り返すほど、時間が無駄になってしまいます。

小さい成功、失敗でも 行動(動けば) +1 OR -1 程度です。

なので、考える+行動をセットにしてみてください!!!

毎回、で、なんの話????

って

なりますが。。。。

行動するか?しないか 的な 話が。。。。

なぜか、相談で多いので、、、

メルマガに書かせていただいてます。

次回は、やるかやらないか 悩んだら どーする???

Mr.KOBA流を 書かせてもらいますね!!

今現在、 行動できないと 悩んでる方は・・・・・

小さな 第一歩、一緒に踏み出しましょう!!!

Mr.KOBA 応援します!!!


VOL.76【人生初で自分を成長させる】NO.4 Gコンセプトトランプゲーム

本日のテーマ:【人生初で自分を成長させる】NO.4

本日のテーマ:【人生初で自分を成長させる】NO.4

今回のMr.KOBAの人生初!!

Mr.KOBAとFB等でつながってる方は・・・・

月2回ほど、、、、

怪しい トランプゲーム中の写真を見て頂いてる方も・・・

えっ

あやしい・・・・

怪しくありません!!!

実は 月1回、名古屋・タイでGコンセプトトランプゲーム(黙示伝授)というトランプゲームを開催しています!!

↓こんな感じ(こちらはタイで開催させていただいている風景)

<以下は Gコンセプトトランプゲームの説明を引用させてもらってます>
G-コンセプト トランプゲーム(黙示伝授)は、デザイナーの我空徳生氏が開発された、調和力がアップするオリジナルのトランプゲームです。4人1組でゲームを進めながらトランプに含まれる22枚の“スターカード”を取り合います。

■勝ち負けを競わないゲーム

G-コンセプト トランプゲームの大きな特徴は【一緒にゲームをする4人の間で勝ち負けを競うものではない】ということです。G-コンセプト トランプゲームでは、ゲームの最初に一人ずつ、自分は今回何枚のスターカードを獲得するかを宣言し合います。そしてゲーム終了時に4人とも宣言どおりの枚数を獲得していたら4人全員が成功(これを“全能成就”と呼びます)、一人でも獲得していなかったら全員が失敗となります。4人全員で調和し協力し合って全能成就を目指すゲームであり、獲得したスターカードの枚数を競うものではありません。

■自分の能力を発揮し、まわりと調和する力を磨く

ゲームがスタートすると、ゲーム終了まで4人は一切しゃべることができません。自分以外の3人がどんなカードを持っているのか、何を考えているのかを予想しながらゲームを進めます。無言のままゲームを行う中で、まわりの人の行動や雰囲気を察知し、調和していく力が磨かれていきます。

我空氏は4人のチームを一つの船団とみなし、ゲームの進行を人生の航海に例えています。この航海では、4人が自分に与えられた能力(配られたカード)をフルに使って、全員で次の港(全能成就というゴール)へ到着することを目指します。自分のことしか考えず好き勝手にふるまう船員がいると、船はみんなが思うようには進みません。また、自分の役割が分からずやるべきことをやらない船員がいたらこれも航海の妨げになります。

■全能成就の確率は

全能成就できる確率は999回に1回。実際にやってみるとわかりますが、なかなか全能成就できません。しかし、だからこそ全能成就が達成されたときは、チーム全員が大きな感動と喜びに満たされます。

——————————–引用 終わり——————————-

イメージできますでしょうか?

ものすごく簡単に言うと

4人一組で、自分の事、仲間の事を考えながらともにゴールを目指すゲームです。

自分だけのことばかり考えていると・・・ ゴールにはたどり着けません。。。

仲間の事ばかり考えていると・・・・ ゴールにたどり着けません。。。

引っ込み思案だと・・・・ ゴールできません。。。

ガンガン攻めても・・・・ ゴールできません。。。

考えすぎても・・・・・  運は引き寄せられません。(ゴールできません・・・)

第六感もかなり重要な要素になってくるんです。

ゲームの説明は これまで。

気になる方は ぜひ、Mr.KOBAにお声がけください!!

一緒にやりましょう!!

で、 Mr.KOBAの人生初が何が関係あるの??

実は実は 数日前に・・・・

名古屋で開催した折、名古屋、タイ・開催14回目にして

プレーヤーをやらせてもらいました!!!

いつもは アシスタントインストラクターといって、ゲーム進行役をさせて頂いてます。

そして、そして、 出たんです!!

Mr.KOBA Gコンセプトトランプゲームを始めてから

約1年!!!

人生初めての 全能成就という、 ゴールでした!!!

うれしすぎてうれしすぎて・・・・

この後10分ほど、放心状態になりました。

で、何を学んだの?????

Mr.KOBA 不思議とこのゲーム中は冷静でした。

まずは、自分のゴールをイメージしました

そして、周りの仲間のゴールをイメージしながらカードを切っていきました。

そして、ゲーム中盤から

不思議な感覚に・・・・

この中盤までに自分のカードを意図的にそろえ

中盤から、心が落ち着き、なぜかわかりませんが・・・

まわりの仲間が持っているカードを信じて待つ状態に変化していったのです。

今でもあの感覚は忘れません。

うまく表現、できないのですが、Mr.KOBAの無意識?得意?なことなのか・・・

自分の最大限のやれることやったら、仲間を信じてまつ!!

みたいな 感じですね。

それが 不思議なくらい落ち着きながら 待っていられたんです。

これって、なんか すごい経験をさせてもらったと感じています。

実生活においても、焦りや、傲慢の心。等々、いろいろだけど・・・

やっぱり、本当に大事なのは・・・

自分のやるべきことはしっかりやって、仲間を信じて、信じぬくことなのかなぁと。

これがMr.KOBAのスタンスというか、いきかたなのかなぁと改めて教えてもらったような気がしています。

その場で一緒にプレーした仲間との調和力も最高だった!!

言葉を発せないゲームで、以心伝心。

調和を感じることができたこと最高でした!!

ね。

ゲームから学べることいっぱいありますね!!

是非、経験してみてください!!

自分の事ばかり考えて 競争するより

仲間のこと考えて、共創していきましょう!!!

もう、時代は 共創・共生の時代です!!


VOL.75【人生初で自分を成長させる】NO.3(ゴルフ編-2)

VOL.75【人生初で自分を成長させる】NO.3(ゴルフ編-2)

本日のテーマ:【人生初で自分を成長させる】NO.3

本日のテーマ:【人生初で自分を成長させる】NO.3(ゴルフ編-2)

先回に引き続き、人生初で自分を成長させるです!

Mr.KOBA 人生初のゴルフで何を学んだかをお伝えしますね。

えっ?

ゴルフで何学の?

こんな声が聞こえてきそう。

いっぱい、学ぶことありますよね。

①一緒にプレーしている人を全力で応援する。

②アドバイスは素直に聞く。

③お金払ってる側だからと言って、キャディーさんやゴルフ場スタッフにリスペクトを かく行動、言動をしない。

④自分よがりにならず、周りと楽しみながらプレーする。

⑤リラックス状態。

もっともっと あるりますよね。

結局、自分の意識次第で

学べることは 山ほど、あります。

今回のMr.KOBAは この5点を意識していました。

そのおかげで、人生初ゴルフ。

練習もしたことない。

初ゴルフは・・・・

135

これがど素人のMr.KOBAは 良い結果なのか、悪いのか・・・

わからず。。。

でも、キャディーさんの教えてくれる通り素直に プレーすることで

素人なりに楽しく、学び多き時間となりました。

もっとも、学んだのが・・・・

実は・・・

リラックス状態を保つという事。

力むと・・・・

うまく打てず・・・

イメージして、リラックスして、イメージして、リラックスして

うつ!!!!

まぁ、なんていう事でしょう!!

不思議とボールはきれいに 飛んでいきます。

これって、実は リアルな生活や、仕事等でも一緒じゃないかと 感じながらプレーしていました。

いろいろ、考えすぎて、力んでしまう。

いろいろ、考えすぎて、本当の自分ではなくなる。

いろいろ、悩みすぎて、本当の自分の道を自分から断っていく。

いろいろ、悩みすぎて、マイナス思考に陥り、エネルギーは 超マイナスへ。(これではうまくいくこともうまくいかない)

いかに

普段から

力まず、自分らしくリラックスしていられるかが、人生に大きな影響を与えるのではと?

体感することができました。

プレーしなが うまく打てないときも

マイナスに考えずに

プラス思考で考える。

どうしたら、次はうまくうてるか?

そうすれば、アドバイスも素直に受け入れれる。

そうすれば、プラスの波動が自分の中にうまれる。

ちょっと ど素人のゴルフ談でした

どんなことからも

学べるという事を

インストールしていただければ 幸いです!!!

さぁ。

プラス思考で、自分を変えていきましょう!!

 


VOL.74【人生初で自分を成長させる】NO.2(ゴルフ編)

VOL.74【人生初で自分を成長させる】NO.2(ゴルフ編)

本日のテーマ:【人生初で自分を成長させる】NO.2

本日のテーマ:【人生初で自分を成長させる】NO.2

さぁ、本日の人生初で自分を成長させるシリーズ。

Mr.KOBA

数日前に・・・・

人生初のゴルフを経験しました。

まさか、自分がゴルフをやるなんて。。。。

創業まもない時に 数人の方々からゴルフセットをもらいましたが・・・

創業当時、時間もお金も余裕もなく・・

1度 だけ 河川敷でもらったクラブで打つ練習しただけでした・・・

何度、やってもボールは当たらず・・・

高校時代は・・・

球技大会でもバットでボールが打てず・・・・

「コバ、打てないなら あたりに行け」と野球部の同じクラスの子に言われるしまつ。。。

サッカーボールより小さいボールがとにかく苦手だったんですが。

河川敷でのゴルフ練習。

全く打てず、一度で 嫌になり・・・・

もらったゴルフクラブセットは邪魔なだけ。

廃材と一緒に捨てる。

そして、なぜか

また、違う人から もらう。

何もやらずに 捨てる。

それ以降、何度 人からゴルフの誘いを受けても

断り続ける数十年でした。

でも、昨年からMr.KOBAマインドは少々、変化をして来ましたので

ゴルフをやってみる

でも

タイ限定と思いながら。。。。

数ヶ月。

そして、その時はいきなりやって来ます!!

「明日、ゴルフ行きましょう」

えっ

えー〜ー

来たー

いきなり来たーーーーー

KOBA「行きます!!」

反射的に出た言葉でした。

「でも・・・ 何も持ってないし。」

「全くやった事ないです・・・」

今までのMr.KOBAなら こう続きながら・・・

最終的に 断る方向。

でも、今回は 人生初シリーズに挑む!!

誘ってもらえる事も幸せ。

行きますと答えて、本当にいける事も幸せ。

そして

40さい。

人生初をやると決めた、自分。

心の中では・・・・

「あー。絶対に打ちまくって、みんなに迷惑かける・・・」

「打てないのだから、これは必死に笑いを取りに行かねば!」

心に誓う Mr.KOBAでした。

でも

なんだか

清々しいんです。。。

これは 気付きでした。

あー

20年近く、ゴルフから色々、理由をつけて、逃げていた自分。

行くと決めたらあっさり。

いかに、自分の逃げで チャンスを逃しているかをこれまた経験。

あれっ、

こんなに あっさり、何十年も断って来た事が一つ行くって 決めただけで

いきなり 違う世界に行っちゃう???

結局、食わず嫌い状態。

人生初って、経験も気付きも両方、詰まってる事にも再度、気づける。

どんどん、人生初を経験してもっともっと 成長したい!!!

さぁ、次回は

Mr.KOBAの 人生初ゴルフでの学びを紹介します!!

では、アスタルエゴ!!(また、今度)

 


VOL.70【気付いてしまいました。】NO.1

VOL.70【気付いてしまいました。】NO.1

本日のテーマ:【気付いてしまいました。】NO.1

Mr.KOBA

何に気付いたのーー??

「ありがとう」は最強のポジティブ!!!

これに気付いてしまったのです。。。

ポジティブランチ会ではMr.KOBAの創業ストーリーから

KOBA脳はこう考えていました的に

みなさまにお伝えをさせて頂いています。

ポジティブはどこから来るのか・・・

自分の中のエネルギー(波動)はどのように巡るのか?

自分自身は何を大事に生きてきたのか?

自分の無意識でも出てくる言葉は何なのか?

何が自分をポジティブに転換しているのか??

↑ こう並べると・・・

すごく考えたようですが。。。。

気付きは・・・

稲妻のように来ますよね!!

そう

Mr.KOBAには

「ありがとう」があったのです。

というか、これしかないのかもしれません。

ありがとうの 言葉は 聞くだけ、発するだけで

エネルギーは プラスになります。

少し、わかりずらいですよね、、、

超簡単に言うと

「ありがとう」

という言葉を伝える、発する、聞く、見る、考える、

たった、これだけで

ポジティブになれるのです。

少し、考えてみてくださいね!!

ありがとうって 人から言われて 嫌な気持ちになりますか?

ありがとうって 言ううとき、マイナス思考ですか?

今回のメルマガでは

ありがとう

意識してもらうきっかけにできれば幸いです!!

続編でどうして、Mr.KOBAが

ありがとう こそ、ポジティブだ!!と気付いたかを

今までの経験と併せて書いていきますね!!

まずは

今日、この瞬間から

ありがとう

意識してみてください!!

プラスのエネルギーが出ますよ!!

いつも、よくわからない

Mr.KOBAのメルマガをお読みくださいまして、

誠にありがとうございます!!!

 


VOL.7【新しい世界3】

VOL.7【新しい世界3】

小林 忠文です。

過日は 名古屋で 勝ち負けのないGコンセプトトランプゲームを開催させて頂きました。

勝ち負けがない ゲーム?

8月24日に開催予定です

是非、ご参加してみてください!!

——————————————————-

——————————————————-

【今日の一言】

知ったら動く。

何事も学びや反省ってあります。

でも、これを活かすかどうか。

学ぶだけ学んで動かない人いますね。

この人が 本当に学ぶべき事は。。。

行動をする(失敗も成功も気にせず)

言うことを学ぶべきですね。

たまに、この行動する とういう いたって単純な部分を放棄して

学んでいる方がみえます!!

行動しましょう!!

どんな小さな事からでも!!

小さな事から 行動をして サクセスストーリーを遂げてる方の紹介を

また、しますね!!

——————————————————-

——————————————————-

本日のテーマ

【新しい世界3】

新しい世界

それは 調和力。

今までの時代は 競争の時代。

新しい世界は 共創の時代。

人って、やはり 一人ではなんとも成らないです。

元来 日本人が得意とする 調和力

この調和力を前提にしていく 時代になりますね。

競争が間違っているとも思いません。

でも、これからの時代にはマッチしていません。

これからは 共創。

それを可能にするのは 調和力。

本メールの冒頭に書きました。

Gコンセプトゲームが 調和力を高める ゲームです。

経験した方は なんとなく この意味に気付きます。

調和が 幸せを 運んできます。

調和を意識してみてください。

新しい世界の扉が開きますよ!!

——————————————————-

——————————————————-

Mr.KOBAからのお知らせ】

・近日中(7月中) リフォームについての動画をUPいたします。

・近日中(7月中) 小林紹介MOVEUPいたします。

・近日中(7月中)タイ進出 相談会をオンラインで行います。

——————————————————-

——————————————————-

 


VOL.6【新しい世界2】

VOL.6【新しい世界2】

小林 忠文です。

昨日は また新しい世界が開きましたね!!

高校野球 三重県代表に 白山高校が決まりました!!

実はMr.KOBAの地元です。

白山高校から5分。

小さい頃、よく学校のグランドでサッカーをさせて頂きました。

ニュースの通り 弱小。

ヤンキー

そのままです。

私の幼少期から 学校のイメージ等 何もかわってないようです。。。

でも、でも、彼らは 自らの力で新しい世界をこじ開けました。感動。

地元に一つしかない高校。

地元民からすると実は・・・

近くて一番遠い 高校でした。

でも、やっぱり 嬉しいですね。

これが 無意識 が反応するってことだと思います。

おめでとうございます!!

実写版 ルーキーズ 日本全国が注目しています。

——————————————————-

——————————————————-

【今日の一言】

失敗は失敗ですか?

失敗を恐れて行動できない。

失敗したからもう、動かない。

失敗したらか・・・。

全部 言い訳ですね。

Mr.KOBAは

失敗は失敗でないと はっきり 言い切ります。

失敗は次の成功の為の失敗なので  失敗にはなりません。

ただ

次に活かさなければ

失敗です。

私の概念に 次に活かさないが ないので

失敗にはなりません。

言葉をプラスに変えれば いいだけです。

「今回は失敗でしたが、次の時にこれに活かせます!」

マイナスから始まり プラスに 変わる。

マイナス思考の方々は

だいたい、マイナスのまま 言葉が終わってしまいます!!

自分を変えることは簡単です。

失敗を次に活かすと考える・言葉にすること。

これは また詳しく!

——————————————————-

——————————————————-

本日のテーマ

【新しい世界2】

さて

続編です。

うけいれる。

受け入れるを実践すると・・・・

嫌でも成長してしまいますね。

高校野球の白山高校の選手達も

自分達が「下克上」を起こすと語って、試合に挑んでいました。

下克上ってことは、自分達が格下ときちんと 受け入れてます。

勝負事で

受け入れて いいのか?

いいです。

受け入れた瞬間から

ではどうやって 勝つ?

考え、行動し始めます。

東監督も就任した時

チームは4人。

受け入れれなかったら・・・

今のチームはありません。

受け入れること

プラス思考

イコールですね!!

その結果、が新しい世界の 扉を開いてくれました!!

次号は Mr.KOBAのメキシコの扉をお届けします!

——————————————————-

——————————————————-

Mr.KOBAからのお知らせ】

・近日中(7月中) リフォームについての動画をUPいたします。

・近日中(7月中) 小林紹介MOVEUPいたします。

・近日中(7月中)タイ進出 相談会をオンラインで行います。

——————————————————-

——————————————————-

 

 


VOL.4【新しい世界1】

VOL.4【新しい世界1】

 

みなさん こんにちは。

小林 忠文です。

 

昨夜は名古屋の経営者仲間のフットサルゼミでした。

私は目が痛く・・・

 

メガネ姿で参戦!!

とにかく暑い!

試合も熱い!

 

我々のチームは 5名のチーム編成ができずに不戦敗でしたが

個人タイトルは有りますので ゴール目指して頑張りました!!

 

私の現役時代のポジションは サッカーのフォワード。

ストライカーですね。

でも

私はどちらかというと

パッサー。

多分、自分んでもこちらのが 才能あるのわかってます。

(こちらは いつ 気付いたかは また今度ゆっくり)

 

——————————————————-

——————————————————-

【今日の一言】

意識する。

意識はいろんなものを運んできてくれます。

私の体験上、意識することが ものごとのスタートだと思っています。

仕事の事でも 何かに意識をすると、不思議と物事が起こったり 意識していた

ことがすぐに TVやネットで放送してた!なんてこといっぱい有ります。

シンクロ二シティですね。

引き寄せ=意識

自分を変えることは簡単です。

意識すること。

これは また詳しく!

——————————————————-

——————————————————-

本日のテーマ

【新しい世界1】

新しい世界ってなんでしょうか?

この問いは結構、難しい。

Mr.KOBA プラス思考で体験学習をしました。

私自身は 結構 古い日本人だと自負しています。

会社の経営のスタイルも確実に古かったと思います。

やっている内容は 少々 新しかったと思いますが・・・(10年前は)

現在は 日本が変化し、世界が変化し、業界が変化し、人々の暮らしも、価値観も変化している

何が正解かよくわからない時代になっているように感じます。

私は現在39才

20代の30代に 確実に期待がありました!

自分のように 教育で育っていく!!と。。。。。

この10年間それに費やした部分もたくさん有りました。

でも、結局、Mr.KOBAが ただ時代遅れだったという事に

昨年、きずきました。

気付いたら楽です!!

新しい世界を受け入れる準備をすればいいだけだから。

新しい世代に 教えてもらえば いいだけだから。

なんのお話かわからなくなりますが

結局、時代の変化にマッチしていくこと=受け入れること

なんだと、気付いたこの1年半です。

この気付きから

Mr.KOBAがどのような 行動や思考をしていたっかは 次号で!!

はい!

みなさま。

受け入れる。

う・け・い・れ・る

うけいれる。

今日も1日頑張りましょう!!

 

——————————————————-

——————————————————-

【Mr.KOBAからのお知らせ】

・近日中(7月中) リフォームについての動画をUPいたします。

・近日中(7月中) 小林紹介MOVEをUPいたします。

・近日中(7月中)タイ進出 相談会をオンラインで行います。

——————————————————-

——————————————————-


小林忠文の経営ブログ