小林忠文のブログ

小林忠文のブログ

VOL.125 メキシコ流 ポジティブさんになる訓練。(笑

VOL.125 メキシコ流 ポジティブさんになる訓練。(笑

本日のテーマ:【メキシコ流 ポジティブさんになる訓練。(笑】

 

本日のテーマは

 

メキシコ流 ポジティブさんになる訓練。(笑

 

Mr.KOBA いよいよ、メキシコブッ込んできましたね!!!

 

今回は

 

Mr.KOBAという18才の少年が メキシコで

考えて実践したことを

書かせていただきます。

 

 

はい!!

 

みなさん。

 

利き手、利き足は どちらですか????

 

Mr.KOBAは

右利き。

ボールをけるのも

箸を握るのも

右手。

 

で。

 

何の ポジティブさんの話????

 

はい。

 

至って簡単。

 

ポジティブシンキングで

 

不得意を得意に訓練しましょうって

簡単なお話です。

 

マイナス思考にならず

できないことをまず、受け入れる。

そして、克服できるには?を考えながら

実践する。

 

たった、これだけなんですよねーーー・笑

 

で。

 

Mr.KOBA少年は・・・・

 

メキシコで生活しながらポジティブシンキングを学び。。。。

 

そして、ある日

 

決めます。

 

K「歯磨きを左手でやります!!」と・・・

 

全く、意味わかりませんよね。

 

実・・・・

 

左手が器用に使えるようになれば・・・

左足のキックが絶対に上手くなると 気づいたのでした。。。。

で、

始めた訓練が・・・

歯磨きは 左手。

 

これ。。。

めっちゃ、難しいんです。

 

一度、挑戦してみてください!!笑!!

すぐにストレス、溜まって ネガになります!!

でも、新しい自分に会うんだ!!とポジティブに切り替えるんです!!

 

で、どーなった???

 

結論から。

 

Mr.KOBA少年の左足のキックの精度・・・は

 

信じられないくらいに。。。

 

上がりました。笑。

 

全く、キックの練習は実はしてないのです。。。。

 

歯磨きができるようになったら、次はお箸を全て 左手に変えました。

 

まぁ

 

なんていうことでしょう!!

 

さらに、左足のキックの精度がますんです。。。。

 

結局は

今まで、使っていなかった

右脳が活性化し始めたんですね!!!

人間の能力って、まじですごいです!!!

 

で、20年近く経って、、、

 

最近、

私、また左手で歯磨きをするようになりました。。。。

 

するとね!!

 

本当に不思議。。。

 

超、ポジティブになるんです!!!

 

このへんの事、いつか解明したい!!!

 

今、ちょっと ネガって方は

ぜひ、

利き手以外を訓練して

小さな成功体験と

普段使わない脳を活性化してみてください!!

 

まじで

 

考え方や、ものの見え方

気付き

増えますよ!!

 

あっ

ちなみに

いまだにMr.KOBAのキックの精度が高いのは・・・

左足。。。

 

じゃあまたね。(アスタルエゴ)

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

スポットコンサルのご予約は・・・

24時間あなたなのお悩み一緒に解決します!!

最高の笑顔のために!!

↓↓

 


小林忠文の経営ブログ