小林忠文のブログ

小林忠文のブログ

VOL.110【ヒント】人としてのGNPを考える。-4

本日のテーマ:【人としてのGNPを考える。-4】

本日のテーマは 

先回の続きです!!

GNP

国民総生産!!

って

違うーーーー!!

G=義理

N=人情

P=プレゼント!!

さて、本日は P=プレゼント

中小零細・個人は GNPが大事!!

P=プレゼントは 一昔前なら 確実に・・・物がわかりやすかったのかもしれません。

Mr,KOBAのいうPは

時には 物

時には 事

だと考えています。

お世話になった方に現状の報告にいき お礼を伝えるのも事。

これもプレゼントの一つだと思います。

物を送るのもあり。

相手の立場に立って、何かをすることが大事だと思います。

戦略的にやることも 時には大事かもしれません!!

大企業はコンプライアンスの問題もあり・・・

手土産も渡せないのだから、、、

考え方によっては 大チャンスですよね!!

大企業の方には、今までと違う形でプレゼントも考えなきゃならないですよねーー

Mr.KOBAは・・・

どーしてるの??

Mr,KOBAはプレゼント(物)は苦手・・・笑。

でも、その方が大事にするものを全力で応援または協力するようにしています。

人それぞれ違うのですが。。。

それでいいのです!!

単純に物だけの時もありますが・・・

決して、忘れてならないのは プレゼントです!!

プレゼントってかくと・・・

猛烈に、、、

一般的なプレゼントを想像してしまいますが・・

そこは

違いますので・・・

4回に渡り、GNPをお伝えしましたぁ!!

ぜひ、考えるひと時にしていただければ 嬉しいです!!!

じゃあまたね。(アスタルエゴ)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ご相談やスポットコンサルはこちらから

↓↓

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

((mail_phrases_1))

・小林忠文.jp

・アンシンサービス24(日本法人)

・ANSIN SERVICE24(THAILAND)CO.,LTD.(タイ法人)

・リザーブストック Mr.KOBA

  


小林忠文の経営ブログ