小林忠文のブログ

小林忠文のブログ

VOL.144 10年目の再出発。新時代への挑戦

VOL.144 10年目の再出発。新時代への挑戦

本日のテーマ:【10年目の再出発。新時代への挑戦】

 

本日のテーマは

10年目の再出発。新時代への挑戦

 

ふむー

 

Mr,KOBAまた意味不明なのブッこんで来た!!!笑

 

で、何ですか?

 

簡単に言いますと・・・

 

弊社アンシンサービス24と10年前から一緒にWEB事業をしているパートナーさんとの

再出発って意味です!!!

 

はぁ

 

で?

 

経緯を超簡単に。

11年前に出会う。

WEBを立ち上げるからと依頼。

お互いが最新のサービスとWEB技術を組み合わせ

そして

あれよあれよと

仕事選び放題選んで

グループ売り上げは3億は超えていき

この間には 当然、社内オペレーションや考え方の違いや成長スピード

パートナーさんとの軋轢も当然でて来ました。。。

そんな中、5−6年が経過し、関係はさほど、予行ないままの状態。

 

そして、Mr,KOBA決めたのです。

 

「もう、一旦 線を引こう」

 

新しい時代になてるのに 我々の頭の中は10年前

いつも意見は平行線。

 

で、

 

もう

 

一旦

 

離れてみようと。

 

 

 

ここからが

 

皆さんに

 

お伝えしたところ何です。

 

 

まず、結論から言います。

 

一旦、離れると決めて、今後の件を話したところ、相手側の脳にも

気付きを与えることができたため、今までの結果に対してのプライドや概念をすて、未来に向かっての

脳が動き出し、一歩踏み出していくことをお互いで共有できた。

 

結局のところ

 

本気で相手にぶつかるってことなんですよね。

 

やっぱり

 

人って

 

最悪をイメージするのは怖いんですが。。。

 

実は

 

行動できないときに

 

最悪を少し、考えて

 

対処方を見つけておければ。。。

 

そんなにも じつは 怖くない。

 

でも、

 

最悪こーなったらこうしようって 考えが

見えないと なかなか、行動できないもんなんです。

 

最悪のイメージって

 

マイナス思考の感じはしますが。。。

 

それを改善や よくなるためにするイメージは完全にプラス思考です!!

 

 

いつも

 

Mr.KOBA 何が言いたいの???

 

はい!!

 

しがらみや

もうーこのパートナーどうなん?

とか

離れるべきか?

離れないべきか?

とか

 

悩んで

何年も立っちゃってる人

 

本気でぶつかっちゃってみてください。

 

想像してみてください。

その人との付き合いなくなったら どーなりますか?

 

あっれ??

 

大したことない。

 

あっれ

 

別の方法あるやん。

 

あっれ

 

????

 

って

 

なったら 一気に行動ですね!!!

 

 

Mr.KOBAとこのパートナーさんは

結局は

関係は解消しません。

ただし、

戦うことは やめます。

 

もう、戦うことはないのです。

 

調和。

 

共同での新し作戦も動き出します。

 

出会った時は30代

再出発は 40代

 

どんな 挑戦かは また皆様にお伝えしていきますね!!

 

じゃあまたね。(アスタルエゴ)

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

スポットコンサルのご予約は・・・

24時間あなたなのお悩み一緒に解決します!!

最高の笑顔のために!!

↓↓

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


小林忠文の経営ブログ