小林忠文のブログ

小林忠文のブログ

VOL.140 実はコンプレックスが成功の鍵。見方を変えたら。コンプレックスの宝石箱やん!!!

VOL.140 実はコンプレックスが成功の鍵。見方を変えたら。コンプレックスの宝石箱やん!!!

本日のテーマ:【実はコンプレックスが成功の鍵。見方を変えたら。コンプレックスの宝石箱やん!!!】

 

本日のテーマは

 

実はコンプレックスが成功の鍵。見方を変えたら。コンプレックスの宝石箱やん!!!

 

はーい

みなさま

コンプレックスありましすか??

Mr.koba

ありました、、、

今は 太ってる ことくらいかなあ。

昔は

中途半端な自分

そんなに

うまくないサッカー選手

突き抜けれない

経営者

身体的には

太ってること、、、

足が短いこと・・・

笑笑

思いっきり、ネガティブになってみました!^_^

私と実際にお会いしたことない方もみえるから

これだけ

聞いたら、、、

Mr.KOBA

こえー

状態ですね。笑

でも。

なんで、Mr.KOBA

こんなテーマにしたの?

はーい!

これも少し前に 相談あったんです。

コンプレックスが強烈でそれが気になってしまって自信が持てない時があって、、

そーなんですね!!

でも、〇〇さんは経営者だから

それが強みになりますね!!

よかったじゃないですか!!

はっ?

悩んでるんですけど、、、

あっ

ごめんなさい。

これは、

発送の転換のポジティブでもあり

名だたる、経営者がこれで成功してきてるんですよー!!

成功できた要因は、、、

ちびでハゲでてたから、、、

貧乏で病弱で学がなかったから、、、

肌がアトピーだったから、、、

↑↑

名だたる 経営者が語っています。

あえて、ご自分で調べてください!!笑

企業の経営者たちが

自分のコンプレックスのおかげで成功できた!って言ってるんです!

そこから、社内体制や商品やサービスが生まれてる。

ね。

コンプレックスも

発想変えたら

大ヒントであり、コンプレックスさまさまになる可能性ありますよね!!

実はMr.KOBAも

コンプレックスをコンプレックスと思わなくなってることは

仕事やお人のお役立ちに 変換できてきてる部分のコンプレックスは もう、あまり気にならなくってきちゃてるんです。

最近は

ダイエットしてるから

これが、また仕事につながったり、人のお役立ちになると、、、

多分。。。

コンプレックスが違う見え方を起こして。。。

そして、こんな

いいことが起きてきたのは・・・

太ってたコンプレックスのおかげだ!!と。。。

まぁ

本当に

考え方し次第で

大ヒントにも

自分の強みにも

なる

コンプレックス。

一度、

整理整頓してみませんか!!!

大チャンスが

近くにあるかも!!!

そして、自分の自身おない部分が

アプローチや見方を変えると!!

めちゃめちゃ、自信がついちゃいます!!!

では

コンプレックス革命を!!

 

じゃあまたね。(アスタルエゴ)

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

スポットコンサルのご予約は・・・

24時間あなたなのお悩み一緒に解決します!!

最高の笑顔のために!!

↓↓

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


小林忠文の経営ブログ