小林忠文のブログ

小林忠文のブログ

VOL.127 やっぱり未経験の問題にはネガになる??

VOL.127 やっぱり未経験の問題にはネガになる??

本日のテーマ:【やっぱり未経験の問題にはネガになる??】

 

本日のテーマは

やっぱり未経験の問題にはネガになる??

 

はい!!

 

いきなりきました!!

本日、実は・・・

 

このような 相談がきました。

 

正直に言います。

 

嬉しかった。。。

 

は?

 

Mr.KOBA 人が困ってるのに 嬉しかった??

 

はい!!

 

嬉しいです。正直に。

 

だって、この相談者さんは・・・・

 

素直ですよね!!

 

「Mr.KOBAの、メルマガ読んでます。

で、Mr.KOBAさんになら相談できるって!!

多分、経験して見えるだろなって思って。。。

プラス思考に考えれないくらいに 今回の件でネガになってました・・・」

 

すごくないですか?

 

正直で素直なんです。

 

こーいう方は

間違えなく、この先も問題が起こっても乗り越えれてしまいます。笑。

 

じゃぁ

何が 違うの???

 

はい。

 

素直か素直じゃないかだけです。

 

素直にこの人に相談してみようと考える。

で、素直に 連絡する。

正直に自分の置かれてる状況を伝える。

素直にきく。

素直に行動する。

 

たった

これだけなんです。。。

 

でも、これができると

 

問題のほとんどは、、、

解決に向かってます。

 

で、さらに・・・・

 

次に

 

何が起こりますか??

 

この様に素直で正直な方は・・・・

 

気付くんです。

 

これは。。。

 

次のステージに行かせてもらうための 壁だと。

 

だから、失敗では なく 次に活かす!!(完全にプラス思考)

 

なので、目の前の問題から

 

逃げなくなるので・・・・

 

解決できてしまうんです。

 

自分の自己成長もセットで お得なんですよねーーー

 

で、これを成功体験にして

 

次に同じ様な 問題が きても動じることもなく・・・・

 

大成長!!!

 

でも、でも、でも、

 

素直に正直に

相談できない方は・・・・・

 

時間ばかり立って・・・

 

クレームは 大炎上。。。。

 

そして、ネガはネガを呼びます。。。

そして、無責任な行動を繰り返し。。。

自分への気づきの瞬間も失う。。。。

 

悲しいのは

 

最後に・・・

 

この件は 自分は悪くないとか・・・

意味不明なことを 言い出すパターンが。。。。

多い。

人としての自分の責任も放棄。。。

もう、手遅れです。

自己成長もありません。。。

 

Mr.KOBAも

わからないことは・・・

 

素直に

経験ある方に素直に聞きます!!

当たり前ですが・・・

なんでもかんでもでは

ないですよ。

 

あくまで 相手をリスペクトした状態です。

 

気持ちは伝わるから。。。

忙しいのに申し訳ないと思っても。。。。

 

すごくすごく、大事なことなら

素直に相談しちゃってください!!

相手も心を見ています!!

大丈夫!!

 

一人で悩む必要ないのです!!

 

 

今回の件で

 

未経験の問題は 確かに

ネガになりやすい

でも

やっぱり

これは

チャンスですね。

 

世の中で起こる全てに

意味がありますね。

 

じゃあまたね。(アスタルエゴ)


小林忠文の経営ブログ