小林忠文のブログ

小林忠文のブログ

VOL.151 簡単に人と仲良くなる魔法がある??

VOL.151 簡単に人と仲良くなる魔法がある??

本日のテーマ:【簡単に人と仲良くなる魔法】

 

本日のテーマは

簡単に人と仲良くなる魔法

 

さぁ

簡単に人と仲良くなる魔法

とは

なんだと思いますか???

 

答えは・・・

 

本メルマガでも何度か書きましたが、、、

自己開示です。

 

でも、

自己開示ってなんだかよくわからない・・・

ですよね・

 

なので

簡単に・・・

 

想像してみてください。

 

初めて会う。

出会ってまだ数回。

いつも、相手から 自慢話をされたらどうでしょうか??

 

その時は

えー

そーなんですかー

すごーーい!!

 

って

反応するでしょうが・・・

おそらくほどんどの方は。・・・

もう、会いあたくないと・・・・。

 

これが

最大のヒントです。

 

だからこそ。

こちらは

自己開示。

 

自分の失敗談をネタにするのです!!

基本は楽しく、失敗談を隠さず、相手に言う。

ダメなのは。。。

失敗談+人への妬みつらみです。

 

失敗を隠すのではなく、思い切って公表する!!

そして、それがネタにできる時点でもう

完全、プラス思考です!!!

聞いてる人は・・・

なぜだか、あなたに親近感を覚えて、どんどん 心を開いてくれます。

 

ね。

 

こんなこと言うと・・・・って 思ってるのは・・・

実は

自分自身、だけなんです。。。

 

この人と仲良くなりたい!!って方が目の前にいたら

是非、

自己開示!!!

そして、雄弁に楽しく

実は~~

私、こんな失敗が・・・・ぁって!!

語ってみてください!!

 

想像できなかった

反応が返ってきますよ!!!

 

先にギフト

それを意識すれば

人と仲良くなる 魔法が動き出します。

 

重ねて書きますが・・・

 

自慢を聞くより

失敗談や恥ずかしいことを聞いたのが

相手の心は解放されます!!

 

自ら 魔法を使ってみてください!!!

 

新しいご縁や現在のご縁がさらに 深まりますよ!!!

 

 

じゃあまたね。(アスタルエゴ)

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

スポットコンサルのご予約は・・・

24時間あなたなのお悩み一緒に解決します!!

最高の笑顔のために!!

↓↓

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


小林忠文の経営ブログ