小林忠文のブログ

小林忠文のブログ

VOL.100 元サッカー日本代表監督、岡田監督・経営者は日本代表監督より苦しい

本日のテーマ:元サッカー日本代表監督、岡田監督・経営者は日本代表監督より苦しい

本日のテーマ:元サッカー日本代表監督、岡田監督・経営者は日本代表監督より苦しい

今回は100回目のメルマガ!!

いきなり 岡田監督が出てくる・・・・。

なんで?

なんでなん??

今回、Mr.KOBAがお伝えしたいのは・・・・・

結論から。

経験者しかわからないってこと。

だから、行動して経験をする。

経験したら、それは事実。

でも、経験せずに あーだーこーだ 言ってても仕方がない。

経験や行動のハードルの高さや低さはあるけど。

低いハードル飛んだって、恥ずかしいことでもなんでもない。

行動した事実は 同じだから。

テーマ100回目、多分これは 私には低いハードルです。

でも、行動したことで100回目を経験できました!!

岡田監督と言えば・・・

KINGカズを フランスWcup 直前でメンバーから外した、非道な監督?

何故かを知るまで Mr.KOBAも思っていました。。。

「城を中心に考えているから、KAZUを使う場面がないと・・・」

確かに。。。

意外性のある、岡野。

何故かGOOL前にいてパワープレーができる、ゴン中山。

確かになぁぁ。

批判も浴びました。

そして、2度も日本代表監督をやりました。

で、現在は 監督としての 指導者ライセンスを返上し、オファーがあっても

監督にはなれないように 自らをし、現在は経営者になりました。

経営者としての苦しみを口にしています・・・。

でも、これって

すごいことだと思います。

岡田監督は実践者なので、言葉が重い。。。。

空想の世界でもない、超リアルの経験。

経験値からくる言動は・・・ 重い。

で?????

Mr.KOBA  毎回、何が言いたいのですか????

はい!!

言いたいことは・・・

「やってから、物言いなさい」

「どんな、小さなことからでもいいからと」

「物言いたかったら、まず、やりなさい」

「何かを学ぶとき、事実がくっついている人から学びなさい」

です。

なんで

100回目にこんなことを。。。。

結局、どんな小さな行動でも 行動したら +ー どちらかの結果が出て、それからまた改善すればいいだけだから。

毎日、1%成長すれば・・・

365日で365%の成長。。。

4月、年度初め 目標設定して走り出しましょう!!

でも

行動できない・・・

決めれない・・・

不安・・・・

必ず、理由があります。

リアルの世界か?

見えない世界か?

一人で悩まないでね!!

桜が散る前に、決めて 行動!!!

 

では。

アスタルエゴ(じゃまたね!!)


小林忠文の経営ブログ