小林忠文のブログ

小林忠文のブログ

VOL.139  自己開示が人とのつながりを覚醒させる。

VOL.139  自己開示が人とのつながりを覚醒させる。

本日のテーマ:【自己開示が人とのつながりを覚醒させる。】

 

本日のテーマは

 

自己開示が人とのつながりを覚醒させる。

 

たまに

 

こう

 

聞かれます。

 

「Mr.KOBAどうして。。。

 

そんなに人に出会えるのですか???」

 

「Mr.KOBAは人たらしですよね・・・??」

 

 

えっ

 

数年前まで、全く違いました。。。

 

そもそも、人とあまり絡みたくないし。。。。

何かの集まりに誘われても、基本行かない。

どうーしてもも時は

名刺だけ受付で置いて

行った既成事実だけ作って・・・

さよならーーー

 

本当にこんな感じでした。。。

 

 

今は・・・

 

意味が見いだせる場所には いきます。

 

でも、行かないところもはっきりしています。

 

で、

 

数年前の私の悩みは・・・

 

人たらしでないこと。。。。。

 

結構、悩んでた。

 

でも、ある人が行ってくれたんです。

 

「Mr.KOBAは 人たらしですと・・・・」

 

人って単純で、この一言で

 

勘違いを起こすんですよねーーー もちろん いい意味で!!

 

 

で、ずーっと考えてました。

 

人との出会いとあで 悩んでたりする人と自分は何が違うのかなぁって。。。

 

一つの結論は・・・

 

自己開示。

 

間違っても

 

 

自己顕示では ありません。。。

自己顕示したら 残念ですが、、、崩壊します。

 

自己開示です。

 

簡単でもいいんです。

 

やっぱり、自分は何者ですよー がないと 相手は怖いし。。。

どこまで突っ込んでいいのかも 不安。

一期一会で一気に壁を取っ払うのは

まずは

自分を開示してみることです。

 

すごく、すごく

小さなことでもいいんです!!

 

私は 何々、出身です!!

サッカーやってました!!

とか

でも!!

 

実は

 

出身地や

出身校は・・・・

それに

やってたスポーツとかを組み合わせると・・・・

 

まぁ

 

なんということでしょう!!

 

不思議と。。。

 

共通のつながりがあったり!!

 

もし、その繋がりあったら、もう 打ち解けちゃいますよね!!

 

なかったとしても・・・

 

もし、同じ出身地だった・・・

 

人は無意識で・・・

地元を応援します!!

 

ですよね?

 

甲子園とか。。。も

 

どこ応援しますか???

 

多分

 

生まれ育った故郷 だと思います。

もちろん、今住んでる地域もですが。

 

ね。

 

まずは

 

すごく簡単な所の自己開示でも十分なのです!!

 

もし、あんまり、自己開示できなぁいって方は ぜひ、簡単なところから初めてみてください!!

 

自分を隠しても・・・

 

あまり

 

いいことはありません。

 

自己開示に慣れてくると

 

不思議と人との縁が深まっていきます。

 

 

自己開示したことを

 

周りの人が、その他の方々へ 紹介して行ってくれます!!

 

こうなったら!!

 

最高!!

 

もう、誰とあっても、皆さんは 繋がっています!!

 

人と人の繋がりに覚醒が起こっている!!

 

Mr.KOBA、、、

 

自分の失敗談とか。。。

恥ずかしいことも・・・

開示してしまいます。。。

悪いこととも 思ってなし。

もし、これが人のお役に立ったり、その瞬間の楽しい材料になればくらいです。

 

まずは

自己開示のコツは・・・

 

相手の開示を待つのではなく

 

自分が開示してみるです!!!

 

ぜひ、ぜひ、開示しまっくってみてください!!!

 

信じられない 方々と繋がっていきますよ!!

 

じゃあまたね。(アスタルエゴ)

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

スポットコンサルのご予約は・・・

24時間あなたなのお悩み一緒に解決します!!

最高の笑顔のために!!

↓↓

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


小林忠文の経営ブログ