小林忠文のブログ

小林忠文のブログ

VOL.109【ヒント】人としてのGNPを考える。-3

本日のテーマ:【人としてのGNPを考える。-3】

本日のテーマは 

さて、GNPを考えるは続きます!!

GNP 

国民総生産!!

って

違うってーーー!!

はい!!中小零細・個人は・・・

GNP!!! 

前回は G=義理でしたね。

今回は N=人情。

さて問題です!!

P=〇〇〇〇〇 

覚えてますかーー???

忘れた方は、次回までに思い出してね!!!

で、本題。

人情って何でしょうか??

Mr,KOBAが思うすごく簡単な言い回しは。。。

心のあり方だと思ってます。

心を相手に寄せる。

人情って 情ですから・・・

相手の立場に立つってことかなぁって。。。

人情希薄って方は。。。

たぶん、自己中というか。。。

そもそも、他人に興味がないのだと思います。。。

自分だけ良ければOK!!的なかんじなのかなぁと。。。

悲しいですね。。。

人情が邪魔をする場面も当然あるのだけれど、やっぱり

人情=心を相手に寄せる。

相手に心を寄せれば、まずはリスペクトもできるだろうし。。。

まずは、希薄にはならない。

心を寄せることができるのだから。

人情って、今からの時代特に大事になると思います。

なぜなら。。。

商売で選ばれるのも・・・

同じものなら何でもOKから、それぞれの持つ、世界観(考え方や心の部分)が選ばれる理由になっていくから。。。

あっ

あの会社の社長、希薄だから好き!!

とは。。。

なりません。。。

義理

人情

プレゼントで!!

いきましょう!!!

じゃあまたね。(アスタルエゴ)

((mail_phrases_1))

・小林忠文.jp

・アンシンサービス24(日本法人)

・ANSIN SERVICE24(THAILAND)CO.,LTD.(タイ法人)

・リザーブストック Mr.KOBA


小林忠文の経営ブログ