小林忠文のブログ

小林忠文のブログ

VOL.89【完全番外編3】タイで再確認、人を変えようとするのはおこがましい。

本日のテーマ:【完全番外編3】タイで再確認、人を変えようとするのはおこがましい。

本日のテーマ:【完全番外編3】タイで再確認、人を変えようとするのはおこがましい。

Mr.KOBAには

タイで知り合った社長がいます。。。

創業の相談から、いろんな事がありました。

そして

その社長はタイの地で創業。

本当に頑張って、社業を軌道に乗せました。。。

えっ

よくこの短期間で この様な取引先と契約したね!!って 会社ばかりです。

でも、やっぱり

つまずくんです。。。

社内で。簡単に言うと スタッフさんたちとの問題です。

第三者のMr.KOBAから 見えれば 答えは簡単なんです。。。

でも、当事者のその社長はわかりません。。。

じゃあ

何が問題ですか????

こたえは・・・・

人を信じてないからです。( ;∀;)

心底、信じるのは・・・・

信じて、裏切られたらーー。。。

でも、やっぱり まずは 信じてあげなきゃ いつまでも 相手からは信じてもらえません。。。

これに、気付いてほしいと。。。

Mr.KOBAの余計なお世話。。 何かあると・・・

その社長にお声を掛けます。。。

でも、期待通りには 行きません。。。

でも、Mr.KOBAは・・・

その社長に変わってほしいから!!

そして、いつの間にやら。。。

変えようとしていたんです。。。

彼が変われば、必ず、うまくいくのに!!と。

そして、数年前からわかってるはずの・・・・

「人を変えるのは おこがましい・・」

「変えたいなら、まず、自分が変われ!!」

数年ぶりに、、、、、

あたまの中に落ちてきたのです。

人を変えたい!!!

良くなってほしい!!!

これは 悪いことではないんですが。。。

自分が中心なんです。。。

自分がまず、変わると 不思議と 周りや相手が 変化を始めます。

これは経験したことがある方々、多いのではないでしょうか??

タイの地で頑張る

社長友達!!

彼を通じて、すごく大事なことを思い出させていただくことができました!!

まずは 自分が変わる!!!

いつか、この結果を皆様に 報告いたしますね!!!

アスタルエゴ!!(またねーー)


小林忠文の経営ブログ