小林忠文のブログ

小林忠文のブログ

VOL.105【ヒント】感動を考える。-2 スピードだけで感動です!!

本日のテーマ:【感動を考える−2スピードだけで感動です!!】

本日のテーマは 感動を考える−2スピードだけで感動です!!

先回のつづき。

Mr.KOBAの感動の定義は・・・・

感じて動く。

では、 これを どーやって 会社に落としたかを書きますね!!

何個もあるのですが。。。。

本日は一つだけ

まずは・・・

スピードです!!

スピードだけでも、お客様は感動していただけます!!

とにかく、すぐに行く!!!

とくに 我々のお仕事は、、、

住宅の設備が壊れた…  どうしよう・・・ からのお問合せが多いです。

となれば。。。

スピードです!!

スタッフのみんなには  スピードだけでも お客様は感動してくれる!!

現に、こんなに 早く来てくれるなんて。。。って いっぱいのお言葉を頂戴しておりました。

お客様が えっ こんなにも早くきてくれるの?

えっ、もう 解決しちゃったの?

と、

予想をはるかに超える、もしくは 早く解決したいお客様は 必ず、アポイント&ヒアリングの時に

ポロっと口にします。。。

これを感じれるかどうかなんです!!

もちろん、雰囲気等もありますよーーー。

AM8:00給湯器が壊れた!!!

AM10:00 物もってお伺い!!

AM11:30 終了。

AM12:00 会社に戻る。

こんな感じの案件いっぱい あります。

で、どうなるの???

お客様が 出しても なんの得もない アンケートはがきを・・・

わざわざ、書き込んで

わざわざ、郵便ポストまでいって、投函。。。

わかりますでしょうか??

感じて、行動したら、 お客様が それを感じて、行動してくれたんです。。。

感激を飛び越えると 

感動!!

えっ・・・

たった、これだけ・・・

はい、 これだけで 充分 感動していただけます。

感じて動くは・・・ 最強です。

お客様から 賜った はがきを 観させていただくと。。。。

スタッフのみんなは 

ドーーなるでしょうか??? ←これは 問題でーーーす。

また、かきますーーー!!

じゃあまたね。(アスタルエゴ)


小林忠文の経営ブログ