小林忠文のブログ

小林忠文のブログ

VOL.150 「ご縁」って 結局、何?? 

VOL.150 「ご縁」って 結局、何??

本日のテーマ:【「ご縁」って 何?? 】

 

本日のテーマは

「ご縁」って 何??

 

ご縁、ご縁と言うけど・・・・。

 

って

 

事で、辞書で調べてみてください!!

ご縁の意味。

 

以外にまっとうな 答えが出てきません。。。。

 

そうなんです!!

 

我々、日本人は縁という言葉をよく言う割に・・・・

 

縁って

何って??

 

って

 

聞かれると。。。

実は明確に答えれないのです。。。(笑)。

 

でも

 

この世の中は 人と人が出会い

人と人が組み合わさっていくことで形成されてて。

って

事は、やっぱり縁があって、人が出会って・・・

はい。

 

ループにはまりますね。。。

 

で、Mr.KOBA

いつもながらに何がいいたいのですか??

 

はい。

では、お伝えします。

 

縁とは・・・・

 

信頼です。

 

今回は興味がある方は 下記の意味から想像してみてください。

 

・縁とは・・・と 辞書で調べると最初にこれが出ます。

の意味とは. とは、サンスクリット語(梵語)の「pratyaya(プラトヤヤ)」を訳したものです。梵語では、「信頼」を意味しています。

 

では 信頼を解りやすく説明してくれている文章がありましたので引用をさせて頂きますね。

↓↓

信頼:これまでの関係性や、将来性に期待してその人を信じ頼ること

すなわち信頼とは、過去の実績なども大切ですが、失敗も含めたこれまでのチャレンジをすべてひっくるめてその人のこれからを信じて、頼ることです。「信じて、頼る」という言葉通り、精神的にもたれかかるような、信用に比べて距離が近いような関係性を指し示す言葉です。

つまり、信用とはその人の過去を信じて登用すること、信頼とはその人の未来を信じて頼ることになります。

——引用おわり—–

なんとなぁく

イメージできましたでしょうか??

 

ご縁とは・・・

 

ただ、会っただけではダメなんです。

 

出会う。

未来思考で、その方との未来を考える、感じる

そして、信じてみる。

信じて頼ってみる。

 

このあたりまでできたときに

まさに

真のご縁になるんじゃないかと。

 

この数年、猛烈に感じています。

 

もし、

人との出会いが あまり・・・・ 良縁じゃない・・・

出会うけど。。。。

続かない・・・

 

いろんな悩みがあるかもしれませんが

 

一度、ご縁を考えてみてもらえると・・・

 

今までと全然、違う 人とのかかわり方に気付くかもしれませんね!!

 

ご縁は・・・

ただ巡り合うだけではない。

 

そこには

信頼を築く 行動や感性が必要ですね!!

 

これから、ますます、コニュニティーの時代。

人との縁は ますます、強烈になっていくと思います。

是非、この機会にご縁を 考えてみてください!!

 

自分の人生に強烈に 刺激をを与えてくれる方に出会えるかも!!

 

人は出会うべきして出会う。

必然だからこそ、その 出会いを

何もなかったことにせず、まずは 未来思考で

ご縁を成長させていきたいですね!!!

 

 

あっ

サンスクリット語って、何?ってことも調べてもらうと・・・

おもしろいかも!!!

 

じゃあまたね。(アスタルエゴ)

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

スポットコンサルのご予約は・・・

24時間あなたなのお悩み一緒に解決します!!

最高の笑顔のために!!

↓↓

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


小林忠文の経営ブログ