小林忠文のブログ

小林忠文のブログ

VOL.116【ヒント】本音を語って・・・解放される。

VOL.116【ヒント】本音を語って・・・解放される。

本日のテーマ:【ヒント】本音を語って・・・解放される。

 

本日のテーマは

 

本音を語って・・・解放される。

 

はい!!

 

今日はどんな お話し??

 

それは

 

本音を語ることの重要性。

 

これも Mr.KOBAについての・・・・

 

Mr.KOBA

言いたい事言ってると たまに、ごくまれに言われますが。。。

 

だいたいは 言われません。。。

 

これは 長所であって短所です。。。

 

気を使ってしまって言えない

相手を傷つけたくない

自分を押し殺す。

 

上記、、、

 

Mr.KOBAの本当の自分かもしれません。。。。

 

だからこそ、Mr.KOBAには 自分ルールが存在していました。

べき論ですね

 

でも、これやってる限り、いつも自分を押し殺してる。。。

 

もーやめた。

 

こー言われても いいやーって。。

 

 

口にする。

 

なんか、解き放たれた 気がしました。

 

初めて、スタッフの前で

 

ボロボロになっていっている 自分を表現できました。

 

今まではこれを押し殺して、ずーっと気丈なふりをして。。。

 

プラス思考で切り替えて、やってきていたんだと思います。。。

 

これからは

プラス思考は当然、続くのですが

自己犠牲の上に成り立ち、本当の新しい自分になれないプラス思考ならやめたと 決めれました。

 

自己成長や相手の為の成長するために プラス思考をつかう。

 

これを読んでいてくれる どなたかが

 

今、本音を言うことができずに、苦しんでいる方がみえたら・・・

どうか、勇気をだして 本音をだしてみてください!!

 

自己犠牲の上で成り立つことは 続かない。

 

って

 

数日、Mr.KOBAの恥ずかしいシリーズになっておりますがお許しください!!

 

 

 

じゃあまたね。(アスタルエゴ)

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

スポットコンサルのご予約は・・・

24時間あなたなのお悩み一緒に解決します!!

最高の笑顔のために!!

↓↓

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 


小林忠文の経営ブログ