小林忠文のブログ

小林忠文のブログ

VOL.146 何度も何度も言うのだけど。。。やっぱり行動でしか何も開かない

VOL.146 何度も何度も言うのだけど。やっぱり行動でしか何も開かない

本日のテーマ:【何度も何度も言うにだけど。。。やっぱり行動でしか何も開かない】

 

本日のテーマは

何度も何度も言うにだけど。。。やっぱり行動でしか何も開かない

 

このメルマガにも書き続けてきたこと。

 

行動無くして、何も起こらない。。。

 

えっ

 

また、いきなり

 

Mr.KOBAいきなり、行動のお話??

 

そーなんです。

 

また、この相談が立て続けにきたのです。。。。

 

「こんなことやりたいのですが・・・・」

「あんなことやってみたいのですが、、、、」

 

で、

 

KOBA「で、今は何やってるんですか??」

 

「はい。色々考えて・・・ まだ中途半端なんで 色々考えてます。」

「KOBAさん、どうー思います? 成功しますかね?失敗しますかね?」

 

KOBA「はぁ。 はっきり言いますね。 成功も失敗もしません。」

 

「えっ?」

 

KOBA「相談者さんは そもそも、現在も別に何もやってないってころですよね?考えてても実行動がないと・・・」

KOBA「実行動ないのに 成功も失敗もないですよ。むしろ考えてるくらいの時間が無駄ですね。」

 

「あ・・・」

 

KOBA「相談者さんは 心配性ですか??」

 

「はい!!心配性と言うか、失敗するのが嫌なんです。」

 

KOBA「あー。失敗したくない病だ!!」

KOBA「じゃあ 安心してください!!  この世の中に失敗なんて存在しないから!!  結局、決めて行動してもし、うまくいかなかっても、次に活かせば 成功!! 失敗は次にどう活かすか! 次に活かさずにその場でやまてしまったら、残念ながら・・・・ 無意味な時間だっただけです。」

KOBA「この世界は 行動の世界。」

KOBA「結局、何を考えようと、何を思おうと、行動がついてなければ 何も生まれません。」

KOBA「相談者さんは 心配性で失敗したくない人なので、普段色々考えてリスクヘッジとかできる人だと思います。だからこそ、すぐに 行動、第一歩を踏み出してください!!なぜなら、そんな心配性な人が行動しても大怪我にはなりません!!! 心配事の9割以上は起こらないのだから!!」

KOBA「何も 行動しないことが 今の相談者さんのリスクじゃないですかね!! プラマイ0なら、マイナス1になったとしても次に活かす方法考えて、また行動を起こせば必ず、プラスになっていきます!!」

 

「あっ 確かに!!大怪我しないと思います!!! わかりました!! とにかくどんなに小さいことからでもまず、動いてみます!!」

 

あーー

 

気付いてくれたのねーー。。。

 

この世は行動が全て。

 

そして、失敗なんて存在しない。

 

さぁ。

 

色々、悩んで行動できない症候群の方々!!

 

勇気を持って、一歩を踏み出してみてください!!

 

心配事の9割以上は起こらないのだから!!

 

じゃあまたね。(アスタルエゴ)

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

スポットコンサルのご予約は・・・

24時間あなたなのお悩み一緒に解決します!!

最高の笑顔のために!!

↓↓

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


小林忠文の経営ブログ