小林忠文のブログ

小林忠文のブログ

VOL.121 ギブ & テイク って。。。

VOL.121 ギブ & テイク って。。。

本日のテーマ:【ギブ & テイク って。。。】

 

本日のテーマは

ギブ & テイク って。。。

 

あー。

また難しい。。。テーマ。

 

Mr.KOBAは ギブ & テイク って言葉があまり好きではありません。。。

 

え?

 

なんで!!!???

 

って 聞こえてきそう。

 

はい。

 

与えたら、何かを得る みたいな表現が・・・どうもしっくり来ないのです。。。

 

ギブギブギブでいんじゃないかなぁって。。。

 

もちろん、テイクテイクテイク(くれくれくん)の人は

 

まずは、ギブ アンド テイクを理解するべきなんだけれど・・・

 

たまにいませんか?

普通に ギブ アンド テイクでいきましょう!!って人。

チーン。

 

この言葉を聞くと。。。

 

え!!

 

ギブギブギブでいきましょうよー!!って思ってしますのです。。。。

 

もしくは ギフトギフトギフトでって!!!

 

計算高く、テイクを見てもうまく行かないから。

 

はぁ

 

Mr.KOBAまたもや なんの話?って声が聞こえてきそうですが・・・

 

ちょっと

 

問題定義をしてみました!!!

 

テイクテイクテイクのくれくれくんをやめ

ギブ アンド テイクをさらに 一段UPして

ギブギブギブに変えてみると。。。。

 

あら不思議。

 

人生が輝き始めちゃう!!

 

ぜひ、ギブギブギブの精神でいきていきたいですね!!!

 

 

じゃあまたね。(アスタルエゴ)

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

スポットコンサルのご予約は・・・

24時間あなたなのお悩み一緒に解決します!!

最高の笑顔のために!!

↓↓

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 


小林忠文の経営ブログ