小林忠文のブログ

小林忠文のブログ

VOL.88【完全番外編2】タイで思い出した原点

本日のテーマ:【完全番外編2】タイで思い出した原点

本日のテーマ:【完全番外編2】タイで思い出した原点

本日も番外編。

過日に タイ、バンコクの 両親がいない。両親と離れて暮らす子供たちが多く在籍する

小学校へ、Mr.KOBA まさに人生初。

サッカーボールと少しばかりの寄付、子供たちへの差し入れを友人と届けてきました。

子供たちは 我々にしっかり、挨拶をしてくれることに。。。。驚き。そして、笑顔。

Mr.KOBAは 名古屋で経営者があつまる団体でフットサルの長をやらせていただいてるのですが。

そこで

いつも言うのは ボール1つがつなぐ縁を大事にするという事。

Mr.KOBAの人生を振り返っても 結局

大事な局面や人生の岐路には いつも ボールでつながった縁から繋がるご縁に恵ませていただきました。

今回、一緒にボールを届けた友人も原点はサッカー。

23歳で創業、サッカーを封印した彼は去年、自分が一番輝いていたのはサッカーをしていた時だと

気付き、即行動。

そして、生活の一部にサッカーを取り戻しどんどん、元気になったのです!!

人って 必ず、原動力と原点があるはずです。

その彼を見て、そして一緒に行動することで Mr.KOBAも原点を感じることができました。

今回で Mr.KOBAがはっきり認識したのは。。。

Mr.KOBAの原点は・・・・

ボール一つからつながった、メキシコだったこと。

メキシコでメキシコ人さんたちに助けられ、新しい世界にわくわくして。

サッカーをやればやるほど、ひとの縁が増え。

バンコクでは 日本人社会が、ここは日本か?って程あります。

もちろん、日本人社会もものすごく大事!!

でも、やっぱり、Mr.KOBAが求めているのは

現地のタイ人さんとの交流ってことに

激しく、気付きをいただけました。

メキシコ時代を思い出し、少々 元気に!!

日本に帰国後、そのままフットサルへ

今までと同じフットサルなのに、負けると悔しい。

今までその場は 楽しくから、違う目で ピッチを見ていた自分がいました。

これは Mr.KOBAの意識が変わったのだと思います。

たった、1回の人生初を経験させて頂けたことでも 人は十分に気付け、マインドも変わる

本当に人生の時間軸でいえば 一瞬です。

そのような 機会をたわまれたことに感謝感激!!

みなさんの原点はなんですか?

皆さんの原動力はなんですか?

一度、考えてみると、今悩んでること、一歩踏み出せていないこと

ぱーーーと

切り替えれるかもですね!!!

それでは 番外編でしたーーー!

アスタルエゴ(またね)

PS:写真をはっておきまーーす。

子供たちとのサッカーもいきなり スタート!! 引き分けでした。。。(笑)

子供たちー

ありがとうございました!!


小林忠文の経営ブログ