小林忠文のブログ

小林忠文のブログ

VOL.138  何事も諦めないがキーワード。

VOL.138  何事も諦めないがキーワード。

本日のテーマ:【何事も諦めないがキーワード。】

 

本日のテーマは

 

何事も諦めないがキーワード。

 

はーい。

 

みなさんもよく解ってるんです。

諦めないことの重要性。

 

どんなにゴールが遠くても

どんなに今の今がこ困難でも。

 

そう。

 

諦めちゃダメなんです。

 

すこし、行きずまったら・・・

 

こう考えます。

 

少し、休憩と。

 

やーめた!!や諦めたぁ!! ではないですよ!!

 

少し、休憩です。

 

で、なんどもなんども、休みながら、また、繰り返せば良いのだから!!!

 

ねーーー

 

Mr.KOBA

 

なんで

いきなり。。。

 

こんな話なの??

 

ですよねーーー。

 

実は、、、

 

会社経営で悩んでる社長の相談がありました。。。

 

相「Mr.KOBAさん。。。会社経営って当然色々、あるじゃないですか?? 倒産しそうな時もあるじゃないですか??

今まで、そんな時、何を思って乗り越えたんですか?」

 

K「はい。簡単です。 社長である自分が諦めたら その瞬間、会社が倒産するから、絶対、諦めないと決めました。

周りに何を言われようともです。で、最後の砦は自分自身だと。」

 

相「ですよね。。。」

 

K「はい。単純明快です。 まずは諦めないこと、で最後まで諦めないを繰り返すだけなんです。」

 

こんなやり取りでした。。。

 

結局、会社経営も、夢に向かって走る人も、みんな

 

あ・き・ら・め・な・い

 

あきらめない

 

 

キーワードなんです。

 

少々、休憩しながらでも

 

 

前進していきませんか???

 

 

じゃあまたね。(アスタルエゴ)

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

スポットコンサルのご予約は・・・

24時間あなたなのお悩み一緒に解決します!!

最高の笑顔のために!!

↓↓

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


小林忠文の経営ブログ