小林忠文のブログ

小林忠文のブログ

VOL.107【ヒント】人としてのGNPを考える。-1

本日のテーマ:【GNPを考える。-1】

本日のテーマは 

GNPを考える。

あらぁ

Mr.KOBA いきなり 難しいとこ行くねーーー

って

思っていただけたなら幸いです!!(笑)

GNPとは・・・

国民総生産(こくみんそうせいさん、GNP:Gross National Product)

むずかしい・・・・

人としてのGNP・・・

さらに 意味が解りませんよね。。。

でも

安心してください!!!

Mr.KOBAが 今からお伝えするのは・・・

中小零細・個人が・・・成功するヒントです!!

それは

GNP

はい!!

いきますよーーー

G=義理

N=人情

P=プレゼント!!!

え・・・・・・・

なんの話??

はい。

中小零細個人がうまくいくヒントです!!

国民総生産は 各個人、会社がこれやった後に大きく伸びるのでは??

って、どーでもいいのですが。。。

えっ

今の時代に 何言ってるの??

えっ

義理・人情・プレゼント???

今はもう、通用しませんよ・・・

そうでしょうか??

たしかに 義理人情とかは 置いといててきな社会にはなっては来てるような気はしますが。。。

義理人情をきっちりしない人というか、よくわからない人が増えたのかもしれません。

でも、やっぱり 大事です!!

結局、自分が困っても。。。

ここを大事にできない人に 救いの手は・・・

こない。。。

かなしい。。。

目まぐるしい技術の進歩や、環境の変化、個の時代とは言われてるけど・・・

そんなの関係ねーって 言えない部分であると・・・

ここ最近は特に感じます。。。

やっぱり人対人は これが大事じゃないでしょうか??

中小零細個人も結局、本当の情報は 人情・・・人から情に乗ってやってきて。

義理をしっかり意識して 人とつながればいいんだけど。。。

後になって、お祭り状態。。。

プレゼントは 物なのか事なのは わかりませんが。。。

ギフトの精神。

時代は変わっても、大事にしなきゃならないところは 本質は変わらないのではないかなぁと思います。

いきなり

超真面目モードのMr.KOBAになりましたが、昭和、平成、次の時代に移るタイミングだからこそ・・・

今一度、心に置いておくべきと勝手に思ってしまいましたぁ!!

成功のヒントは 

GNP

Mr.KOBAも 行動だーーーー!!

一度、考えてみてください!!

意識してみてくださー――い!!

じゃあまたね。(アスタルエゴ)

((mail_phrases_1))

・小林忠文.jp

・アンシンサービス24(日本法人)

・ANSIN SERVICE24(THAILAND)CO.,LTD.(タイ法人)

・リザーブストック Mr.KOBA


小林忠文の経営ブログ