小林忠文のブログ

小林忠文のブログ

VOL.77【行動主義】NO.1

VOL.77【行動主義】NO.1

本日のテーマ:【行動主義】NO.1

 

本日のテーマ:【行動主義】NO.1

いきなり質問です。

行動するの苦手ですか???

問いかけながら、答えは求めない。Mr.KOBAです。

Mr.KOBAのマインドの中には・・・・

「行動主義」が刻まれています。

でも、実は・・・・

ある方から、Mr.KOBAは 行動が全ての人といわれるまで。。。。

認識なかったんだです。。。。

むしろ、自分は やっていることは大胆に映るけど・・・・

実は 石橋をたたきまくって!!ゴールデンハンマーも持ち出して、たたくたたくを繰り返すほどの・・・

人間なのです!!

誰にも信じてもらえないのですが。。。。

そのため、実は行動までは 遅いのです・・・

( ;∀;)

ある方に、Mr.KOBAは 行動の人と言ってもらい、認識し人生を振り返った時・・・

確かにそうだったのです。。。

10年前、現在も所属する経営塾で 3年間かけて学び、その卒業の舞台で

「行動主義を学びました!!」と発生したことを覚えています。

でも。

もっと振り返ると・・・・

メキシコに飛び立ったのも 行動だったのです。

それから 数年、創業、大人になるうちに、、、

行動主義を忘れていったのか??

気にもしてなかったのか??

わかりませんが 経営塾で行動主義を学び、それまでの経験とその時の教えが腹に落ちたのだと思います。

よく 「何々 やろうと思ってます!!!」 って方 見えますが・・・・

大概の方、やりません。

思っているだけ・・・・・

考えるのは大の得意。

でも

行動は別の人、、、、 いっぱいいます。。。

Mr.KOBAから 一言!!!

もったいない。

すぐにどんな小さなことでもいいから 行動しましょう!!!

心配性の人は、 そもそも 心配性だから、大胆な行動はできません。

だから

答えは 簡単なのです。

もし、失敗しても 大けがにはならないのです。

だったら、考える、悩むを繰り返すほど、時間が無駄になってしまいます。

小さい成功、失敗でも 行動(動けば) +1 OR -1 程度です。

なので、考える+行動をセットにしてみてください!!!

毎回、で、なんの話????

って

なりますが。。。。

行動するか?しないか 的な 話が。。。。

なぜか、相談で多いので、、、

メルマガに書かせていただいてます。

次回は、やるかやらないか 悩んだら どーする???

Mr.KOBA流を 書かせてもらいますね!!

今現在、 行動できないと 悩んでる方は・・・・・

小さな 第一歩、一緒に踏み出しましょう!!!

Mr.KOBA 応援します!!!


小林忠文の経営ブログ