小林忠文のブログ

小林忠文のブログ

VOL.130 いいことばかりではないさ。でも次の扉をノックしよ♪

VOL.130 いいことばかりではないさ。でも次の扉をノックしよ♪

本日のテーマ:【いいことばかりではないさ。でも次の扉をノックしよ♪】

 

本日のテーマは

いいことばかりではないさ。でも次の扉をノックしよ♪

結局は

次のの扉をノックしまくることで新しい自分に会える。

 

未経験 → NG 怖い。やらない。

 

同じ未経験 → 次の扉をノックする。 怖いけど、希望。 やってみる。

 

次の扉をノックしなければ

単純に 次のステージに行けないだけ。

 

人との関わりもそうかもしれません。

 

今まで関わってきた人 → 整理整頓。

これで満足せずに、新たな人との絡みは 希望であっても、怖い。めんどくさい

でも、この次の扉をノックしなきゃ

現状維持 → 衰退。自分の成長止まる。

 

少し具体的例で。

 

弊社アンシンサービスタイランド

お客様は日本人100%

数日前、Mr.KOBAは タイ人の社長にご縁をもらって

どんどん、タイ人社長達と関わっていこうと決めた。

 

これも次の扉なんです。

 

今までは タイに行っても

日本人さん達と仕事してるだけなんです。

これでも成長できるのだけど。。。

自分たちが期待するほどの

成長感はない。

 

じゃ

どうすんの?

 

怖いとか

初めてで不安とか

一旦、置いといて

 

やるって決める。

 

で、行動で扉をノックする。

 

で、開いた 扉に飛び込む。

 

すごく、簡単

 

でも、

 

すごく 不安ですよね!!

 

でも、実際は

 

もう、ノックしてる時点で

 

恐れなんてないんですよね。笑

 

何かに

ドギマギ してる方は

 

是非、次の扉をノックしてみてください!!

 

 

じゃあまたね。(アスタルエゴ)


小林忠文の経営ブログ