小林忠文のブログ

小林忠文のブログ

VOL.135 完全に個の時代。乗り遅れるな!!

VOL.135 完全に個の時代。乗り遅れるな!!

本日のテーマ:【完全に個の時代。乗り遅れるな!!】

 

本日のテーマは

 

完全に個の時代。乗り遅れるな!!

 

完全なる個の時代。

完全なる競争ではなく調和の時代。

右向け右の時代から個人で右を向くかを決めて

その同じ方向を見る人が 創るコミュニティー時代。

 

Mr.KOBA・・・

 

結構、考え方は古いのです。。。。笑。

 

でも

 

意識的に

 

2年前から変えてみました。。。

 

世界が変わります。

 

今までの固定概念で見ていた社会が

まったく同じ言えないまでも

 

20代がどうやって社会を見ているのか?

どうやって、判断基準を作ってるのか?

何を大事にしているのか?

のような。

 

今までは

ある種、自分の考えが正しい。とか自分の経験則で

人を見てたし、こうあるべきと思ってた。

でも、

個の時代に入って。

さらに人類を取り巻く環境も信じられないスピードで変化。

実は・・・・

自分が 今の現代社会にあってないと。。。

気付く。。。

 

乗り遅れないためには・・・

自分が変わるしかない。

自分が変わるとか、ちょい重い感じがするから。

違う角度から

世の中や、今までの生活や仕事を見てみることから始めると。。。

 

あれ?

 

結構、今の世の中、いいじゃん!!って気付く。

で、

物足りない部分を

今までの経験や価値観で補う。。。

 

そう。

 

今までの価値観をぶっとうすんではなくて。

今の世の中にスパイスとして ふりかける。

 

世の中が変化していくのだから、自分自身が変化をしていっても当たりまえ。

 

自分をかえるんだ!!!も大事ですが。

 

もっと、もっと、

気楽に

少し、考え方を少しひねってみたよー

少し、今まではやらなかったことやってみたよー

くらいの

軽い感じから始めると・・・

 

いつしか、新しい世界を自分の価値観で自分の考えで生きていることに気付くはず。

 

流されて生きるのも人生。

でも

せっかくなら

自分らしく、自分も相手も輝く人生をおくれたら最高です!!

 

個を大事に、認めてくれる時代だからこそ

もっともっと

自分らしく!!!

 

何か 悩んじゃったーって方は一人で悩まずに!!

 

声かけてくださいね。

 

じゃあまたね。(アスタルエゴ)

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

スポットコンサルのご予約は・・・

24時間あなたなのお悩み一緒に解決します!!

最高の笑顔のために!!

↓↓

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


小林忠文の経営ブログ