小林忠文のブログ

小林忠文のブログ

VOL.83【行動主義】NO.7 行動したら、現象が次から次に現れたの巻。

本日のテーマ:【行動主義】NO.7 行動したら、現象が次から次に現れたの巻。

本日のテーマ:【行動主義】NO.7 行動したら、現象が次から次に現れたの巻。

少し、近い過去です。

2017年6月まで・・・・・

私、Mr.KOBAは・・・・・

この先、一生サッカーに携わることはないと思っていました。。。。。

↑これ本当です。。。

私の国内・国外で縁あったサッカー関係者は・・・

ことごとく、サッカーが生活になっています。。。。

Mr.KOBAのみ。。。

はぐれた・・・・

って 言っても 何にも後悔もありませーーーん!!!

中学時代の先生は・・・・

公務員やめて、サッカーコーチ そして、女子日本代表サッカー監督

↑信じられない行動力。

高校時代のチームメイトは・・・

Jリーガーを経て、車屋さん そして、日本一強い女子サッカーチームのコーチ。

↑日本全国飛び回る行動力。

海外で出会った皆さんは・・・・

全員、Jリーグ関係・・・

監督。コーチ、通訳、代理人。。。。

海外にでるという選択をして、実際行動した結果が 現在の基礎を作ってる。

で、Mr.KOBAは・・・・・

メキシコでクビになり、それ以降32歳までボールを蹴ることもなく。。。

所属する経営塾で、フットサルの長をやりなさいと、背中を押してもらったのがきっかけで

1ケ月に一度、ボールを蹴る環境を賜りました。

それから・・・・

7年間。

まるで、サッカーを通じてのお仕事にも行動することはなかったのです。。。

38歳直前のあたりから、サッカーの事で相談していただくことが極端に増えました。

でも、やっぱり、心はなかなか 動かない。。。

サッカーかぁ、自分にはサッカーにかかわることなんてないしなぁ・・・的な日々。

ただ、一点、Mr.KOBAのサッカーに携わるという、トリガーを引いてくれたのが

山梨にいる、Mr.KOBAが尊敬する 経営者さんなのです!!!

この方のお話は また別の機会で・・・

信じられない行動力で、 世界的に有名なサッカークラブと提携してます!!

いろいろ、サッカー相談を私にしてくれる。

でも、何もできない自分がいて・・・・

でも、何とか役に立ちたいと 思えたときに・・・・・

芽生えたんです。。。

やっぱり、いかなる形でもサッカーに携わろうって!!!

これからは 行動あるのみでした。

サッカーにかかわることも やっていきますので、是非、選手紹介してくださいと

数名の方に声を掛けました。←これは私にとっては・・・ かなりでかい 行動でした!!

(実は、サッカーを通じてこんなことしたいなぁが プランはあったのです。)

想いを行動に変えた瞬間から・・・・

Jリーグ、タイリーグでも活躍したサッカー選手にご縁をつないで頂き、その後も海外でプレーする

選手を紹介していただきと。。。

なんだか、ありがたいなぁ・・・ と 行動ってやっぱりすごいなぁとも感じながら 2週間後・・・

弊社のスタッフから・・・

ス「社長・・・ お話が・・・」

あー。なんか きそうーーー。

ス「実は・・・ バレーボールのVリーグチームのテストに合格しました。早ければ早い程ありがたいのですが・・・

  退職させていただけませんか?」

ちーーーーーん。

やっぱり、スポーツつながりでくるんやぁ!!って 冷静を装いながら・・・

ふむー

Mr.KOBAもサッカー(スポーツ)に携わるって きめたしぃ・・・

彼も今じゃなきゃプレーするにも、年齢もあるしーーー

K「わかった!! 若いうちしかプレーできない!!」

 「がんばって!!」

なっというタイミング。

恐ろしい。。。

もし、サッカーに携わるときめてなかったら、彼になにを言っただろうと・・・・

しょうしょう、こわい。。。

そして

まだまだ、続きます。

何もこの件に関して連絡していない とある経営者から・・・・

電話がきます。

経「コバさん、プロ野球のOB達のセカンドキャリアで何かできませんか?」

 「実は自分、甲子園球児で 今の仕事以外に コーチもやってまして・・・」

えーー

野球!?

よくわからないけど・・・・

この後は一旦保留。。。

この件は 保留状態の既に1年。。。

とそこに、立て続けに・・・・

現在、タイで GLADJOY フットサルクラブを立ち上げる りゅうじに出会うのです。

行動って、本当に パンチ力あるんです。。。。

やりたいなぁ → 頭の中の考え → 実際に 口にする行動 OR 本当に動いてみる

どんどん、環境が変わっていきます。

今はりゅうじと出会えたおかげで、微量ながらもサッカーにかかわらせていただくことができました。

りゅうじとの出会いのことは バックナンバーで 読んでください!!

行動の第一歩は

怖いし、しんどいし、自分でできるのかぁと不安になるものです、でも 1歩踏み出せば・・・

どーーって ことないことが ほとんどです!!

さぁ、何かやりたいことをお持ちの皆さん、一緒に一歩を踏み出しませんか?

次回からは 新テーマ。

実際に相談あった案件(悩み・事業の悩み・起業の悩みetc) を書いていきますね!!

何かお役にたてれば 幸いです!!


小林忠文の経営ブログ