小林忠文のブログ

小林忠文のブログ

VOL.132 ポジティブ食事会に万歳!!シンプルに気付く。

VOL.132 ポジティブ食事会に万歳!!シンプルに気付く。

本日のテーマ:【ポジティブ食事会の万歳!!シンプルに気付く。】

 

本日のテーマは

ポジティブ食事会の万歳!!シンプルに気付く。

 

過日に開催させていただ ポジティブ食事会にご参加いただいた皆様の悩みは・・・・??

 

社内のコミュニケーション。。。

 

うまくコニュミケーションが取れずに・・・・

自分の想いが。。。うまく伝わらず。。。。

 

 

悩む

自信をなくす。 OR イライラする。

自己嫌悪に陥る。

マイナスエネルギーの放出。

まわりもどんどんマイナスへ

 

って

感じの

スパイラル。。。

 

悲しいけど。。。。

多いですよね。このパターン。。。

 

でも、この流れをどこかで断ち切らなきゃ。。。

 

でも、でも、でも・・・・

 

どうしたらいいか わからない。。。

 

もしくは、わかっているけど、、、

行動に移せず。。。

 

はい!!

 

では

 

どうしましょう??

 

まずは

 

悪い流れを断ち切るためには???

 

①相手に変化を求めず、自分が変わると決心する。

②自分に原因があると考える(もし、現実なくても・・・)

③自分から与えるスタンスなってみる。

④語尾を変えて、プラス言葉で会話を終わる。

⑤ありがとうを付け加える。

 

その他、参加された方は、いろんなことに気付かれたようです。

 

今もLINEで近況報告もらっていますよ!!

意識を常にしてるとの事なので

もう、変化は すぐです!!!

 

で????

 

Mr.KOBA 今回のテーマの

ポジティブ食事会の万歳!!シンプルに気付く。

 

シンプルに気付くとは????

 

 

はい。

 

どんなことも

 

実は・・・・

 

シンプル

 

今回の件も。。。。

 

相手があるコ三ュニケーションで悩んでも・・・・

改善したいと思っても・・・・

 

結局、行きつく答えは・・・

 

自分自身のあり方。

 

相手を変えるなんて、おこがましくて。。。

 

自分が変わるしかないという

 

至ってシンプルな 話。

 

Mr.KOBAも日々、葛藤、、、

 

なので、問題が生じた場合は・・・・

 

至ってシンプルに

 

自分が変化することを意識する。

 

そして、実際とる行動も。。。

 

至ってシンプルに

 

ありがとうを 口に出すとか。

 

言葉を変えてみるとか。

 

すごく簡単に今すぐできることをやるのみなんです。

 

頭でっかちに。。。

 

勉強する必要もなく。

 

この数日。。。

 

Mr.KOBAがよく思う事。。。

 

それは

 

全て、自分に原因があって。

 

現在、作り出されることは 自分の深層心理から生み出されてる。

 

で、複雑な 世の中に生きている我々は、思考回路が複雑になっていて

 

生きているだけで幸せ、何も起こらない幸せをどこかに忘れてしまって

 

悩みの中で生き続けてる。。。

 

でも

あれも、これも

全て

自分の中の意識を切り替えることで

うまくいく。

 

自分自身、自分の周り、世の中をよりよくしたいなら

 

そう。

 

自分自身がかわれば 変わるという

 

超簡単シンプルに気付くことができたような気がします。

 

まずは

 

複雑に考えずに

 

シンプルに。

 

 

良くなりたい。

このままでいい。

嫌なことはやらない。

楽しいことやる。

※ETC

とか

複雑に考えずに

シンプルに全て 置き換えてみませんか。

 

ポジティブに

考える時は・・・・

 

シンプルが 最強です!!

 

皆様の人生がよりよく なりますように!!!

 

 

あっ

今後も

名古屋でも、バンコクでも

ポジティブ食事会開催しますね!!

 

次回のポジティブ食事会INバンコクは

8/18.19.21 開催予定。お都合の良いお日をチョイスくださいね。

参加・詳細は こちら

 

名古屋は日程を近日に設定いたします!!

 

 

じゃあまたね。(アスタルエゴ)

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

スポットコンサルのご予約は・・・

24時間あなたなのお悩み一緒に解決します!!

最高の笑顔のために!!

↓↓

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


小林忠文の経営ブログ