小林忠文のブログ

小林忠文のブログ

VOL.161 メルマガ再スタートの巻。タイの孤児院訪問。

VOL.161 メルマガ再スタートの巻。タイの孤児院訪問。

小林 忠文です。

実は・・・

1月1日、配信以来。。。止まっていました。

その間、かなりの人生の勉強をさせて頂きました。

また、配信をスタートいたしますので是非、お読みいただけましたら幸いです。

今回は・・・

ご報告とお願いでございます。

2/15に

ボールひとつが繋ぐ縁 プロジェクトとして

タイの孤児院にサッカーボールとお菓子、ユニホームを届けにいって参りました。

一緒に訪問してくださった、本メルマガ読者の重森さん、現在、タイでプロフットサル選手の中川さん、

ボールひとつが繋ぐ縁 プロジェクトを一人で始めてくださった中山さん。

ありがとうございました!!

この施設を運営するのは

現在、77歳のノーイ先生。

3年前に資金不足となり・・・

施設を閉鎖されたのですが、また 再起していたっだき

タイの孤児の子供たちを救ってくれています。

ここにいる子供たちは、両親がいない、親が刑務所に収監されている。

様々な、理由があるとノーイ先生が教えてくれました。

現在は昼間は施設で子供たちと過ごし、夜は3人一組でボランティアの皆さんのお家に寝させて

もらっているとの事でした。

以前は施設内で完全に子供たちとの共同生活だったとの事でした。

現在、ノーイ先生は高齢に加え、足が不自由。

お金もないと・・・

それでも、自分の人生をこの施設、子供たちと共に生きる選択をしたとおっしゃっていました。

ノーイ先生。

耳は達者で、めっちゃ聞こえてますで、会話はスムーズにできます!!

ノーイ先生の手に握りしめられているのは・・・・

施設を訪問してくれた外国人のみなさんからのメッセージでした。

その中には日本人の方々もおみえでした。

こういう方々に本当に、感謝していると ノーイ先生がしみじみお話させれいたのが

本当に印象てきでした。

この施設を訪問して、私はいったい何がこの先できるのだろう。って思いましたが

そう、このことをもっともっと、多くの方に知ってもらう活動をしていこうと思うことができました。

まずは本メルマガに紹介させていただきました。

是非、支援や訪問するよーって言ってくださる方は Mr.KOBAにご連絡をください!!

一人でも多くの笑顔に出会うため。

ご支援賜れますと幸いです!!

日本在中の方も、滞在中の方も よろしくお願い申し上げます。

やっぱり、子供たちの無邪気な姿は かわいいですね!!!

こちらがパワーをもらっちゃいました!!!

<バーン・クルー・ノーイの詳細>

FB:https://www.facebook.com/profile.php?id=100009457291446

日本人のみなさまの各ブログ記事

https://plaza.rakuten.co.jp/taketei/diary/201507150000/

<ご同行していただいた 中川選手>応援をお願いします!!

それでは!!!

Mr.KOBAまた、走りだしますね。

これからもよろしくお願い申し上げます。

 


小林忠文の経営ブログ