小林忠文のブログ

小林忠文のブログ

VOL.74【人生初で自分を成長させる】NO.2(ゴルフ編)

VOL.74【人生初で自分を成長させる】NO.2(ゴルフ編)

本日のテーマ:【人生初で自分を成長させる】NO.2

本日のテーマ:【人生初で自分を成長させる】NO.2

さぁ、本日の人生初で自分を成長させるシリーズ。

Mr.KOBA

数日前に・・・・

人生初のゴルフを経験しました。

まさか、自分がゴルフをやるなんて。。。。

創業まもない時に 数人の方々からゴルフセットをもらいましたが・・・

創業当時、時間もお金も余裕もなく・・

1度 だけ 河川敷でもらったクラブで打つ練習しただけでした・・・

何度、やってもボールは当たらず・・・

高校時代は・・・

球技大会でもバットでボールが打てず・・・・

「コバ、打てないなら あたりに行け」と野球部の同じクラスの子に言われるしまつ。。。

サッカーボールより小さいボールがとにかく苦手だったんですが。

河川敷でのゴルフ練習。

全く打てず、一度で 嫌になり・・・・

もらったゴルフクラブセットは邪魔なだけ。

廃材と一緒に捨てる。

そして、なぜか

また、違う人から もらう。

何もやらずに 捨てる。

それ以降、何度 人からゴルフの誘いを受けても

断り続ける数十年でした。

でも、昨年からMr.KOBAマインドは少々、変化をして来ましたので

ゴルフをやってみる

でも

タイ限定と思いながら。。。。

数ヶ月。

そして、その時はいきなりやって来ます!!

「明日、ゴルフ行きましょう」

えっ

えー〜ー

来たー

いきなり来たーーーーー

KOBA「行きます!!」

反射的に出た言葉でした。

「でも・・・ 何も持ってないし。」

「全くやった事ないです・・・」

今までのMr.KOBAなら こう続きながら・・・

最終的に 断る方向。

でも、今回は 人生初シリーズに挑む!!

誘ってもらえる事も幸せ。

行きますと答えて、本当にいける事も幸せ。

そして

40さい。

人生初をやると決めた、自分。

心の中では・・・・

「あー。絶対に打ちまくって、みんなに迷惑かける・・・」

「打てないのだから、これは必死に笑いを取りに行かねば!」

心に誓う Mr.KOBAでした。

でも

なんだか

清々しいんです。。。

これは 気付きでした。

あー

20年近く、ゴルフから色々、理由をつけて、逃げていた自分。

行くと決めたらあっさり。

いかに、自分の逃げで チャンスを逃しているかをこれまた経験。

あれっ、

こんなに あっさり、何十年も断って来た事が一つ行くって 決めただけで

いきなり 違う世界に行っちゃう???

結局、食わず嫌い状態。

人生初って、経験も気付きも両方、詰まってる事にも再度、気づける。

どんどん、人生初を経験してもっともっと 成長したい!!!

さぁ、次回は

Mr.KOBAの 人生初ゴルフでの学びを紹介します!!

では、アスタルエゴ!!(また、今度)

 


小林忠文の経営ブログ