小林忠文のブログ

小林忠文のブログ

VOL.120 日本人のアイデンティティーは凄過ぎる。

VOL.120 日本人のアイデンティティーは凄過ぎる。

 

本日のテーマ:【VOL.120 日本人のアイデンティティーは凄過ぎる。】

 

本日のテーマは

VOL.120 日本人のアイデンティティーは凄過ぎる。

 

((customer_name))は 日本人のアイデンティティって聞くと何を思い浮かべますか??

 

すごく簡単な単語で表現すると

 

真面目

時間に正確

よく働く

勤勉

 

もちろん、もっともっとありますが、よく聞くのがこの辺りですね。

 

これに加えて私が、海外で聞くのは・・・

忍者

芸者

富士山

東京

メガネ

ハラキリ

 

笑い。

これは

アイデンティティとはちょいと違うかもですが・・・

 

海外の人は日本や日本人のイメージをこう捉えているという事ですね。

 

今回のお話は・・・・

 

Mr.KOBAが 日本人のアイデンティティでもっとも凄いと思う事を描きたいなぁと思います。

 

日本人の凄さは!!!!

 

何でも受け入れるところです!!!

調和力というか・・・

全てを跳ね除けずに、全てを受け入れながら 今までの文化や考え方にプラスアルファをして

融合していける力です。

 

宗教を見ても

神道のベースのところに

仏教が伝来

神仏融合

その後、キリスト教が日本に伝来

これまた、融合

現在では・・・

お正月は 神社にいき

お盆は神道?仏教?よくわからずにご先祖供養

クリスマスを祝い

さらには ハロウィン

 

これ、冗談で書いてるわけではなくて。。。

 

日本人の最強の考え方だと思っています。

 

うまく融合していける文化を我々は持っている。

 

最近では 名古屋市ではコンビニの店員さんはほとんど、外国の方々。

もう、なれちゃってますよね。

数年前には 皆さん、外国人の方々が日本にきて働いてるのをあまりOKと思ってませんでした。

 

我々 日本人のDNAには

ありがた過ぎる 他者を受け入れれる 能力が脈々と流れているんです!!

ここえ近代では

武士道がプラスされてる。

武士道での礼儀は 日本人に最たるものなのかもしれません!!

※礼儀とは 全て相手の為に存在します。

このメルマガ読んでいただきながら ぴーんってきた方も見えるかも。ワクワク。

 

はい。

 

そうなんです。

 

我々は 最高のアイデンティティがあるんです!!

 

あーー

ちょっと、忘れてたなぁって 方は

 

ぜひ、ぜひ、ぜひ

 

これからさらに加速しながら押し寄せる グローバル社会。

今までは 言葉が先行していたけど

これからはリアルに 異文化を日本の地で感じる事になっていく今。

 

我々の最高で最強のアイデンティティを思い出していただく機会になれば

 

Mr,KOBA嬉しいです!!!

 

どんなに 弱っている時でも

どんなに 苦しくても

どんなに 迷っていても

 

我々

日本人には 最高のアイデンティティがある!!!

元気出していきましょう!!!

 

はい!!!

 

またもや、何の話????

 

 

終了です!!

 

 

 

じゃあまたね。(アスタルエゴ)

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

スポットコンサルのご予約は・・・

24時間あなたなのお悩み一緒に解決します!!

最高の笑顔のために!!

↓↓

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


小林忠文の経営ブログ