小林忠文のブログ

小林忠文のブログ

VOL.108【ヒント】人としてのGNPを考える。-2

本日のテーマ:【人としてのGNPを考える。-2】

本日のテーマは 人としてのGNPを考える。-2

先回、お送りした 

GNP覚えてますか??

はい!!

そうです!!

国民総生産です!!

って 嘘です!!

G=義理

N=人情

P=プレゼント

義理人情がなくなってきた 時代とはいわれてるような・・・

気はしますが、ここ欠落すると・・・

痛い目に遭ってるのも事実で・・・

って

事で、今からの時代も必要なのだと思います。

では

本日は 

G=義理について。

よく 義理を通せ!!

義理堅い!!

その逆では 不義理

って

言葉を言ったり、聞きいたりします。

はい!!そうです!!!

もろに大事ですよね。

でも、義理ってなんなんでしょうか???

ふむーーー

難しいですねーーーー。

Mr.KOBA またもや、ぶっこんで来ましたねぇ。。。

でも、大丈夫です!!

安心してください!!

義理とは・・・

お世話になったと思うなら、相手の為になる何かを返しなさいってことだけです。

難しく考えると・・・

頭がどっかーーーんって 吹っ飛びますので。。。

簡単でいいのです。

こーいうこと書くと・・・・

マイナスオーラになってしまいますが。。。

「ありがとうございます!!」

お礼の言葉と実際やってる行動が違う。。。。

あーー。

なんか、想像できますよね!!

って

ことは、受け取る方からすると・・・

この人は 不義理になってしまいます。。。

あっそういう事。

結局、あまり ありがとうって 思ってないことだよねーって。

怖いですよね。。。

って 

いうか、もったいなさすぎる。。。

だって、「ありがとう」も言えない人も 世の中にはいるのだから・・・

義理堅いとは・・・

まさに、お世話になったことを忘れないってことですよね!!

忘れなければ。

次に行為をくっつける。

義理を

活字にしたのは 初めてのMr.KOBAですが。。。。

なかなか、書くのは難しいですね。。。

義理って考えたら。。

山ほどありますよね!!!

不義理の人生より、義理をしっかり果たして生きていく人生を選びませんか!!!

Mr.KOBAが 思うというか・・・

実感したのは・・・・

不義理は不義理を招く。。。

義理は義理を招くという事。

いろいろ あるぜ!!

GNP!!!!!

新しい時代だからこそ、心にしっかり 止めておきたいシリーズでした!!

じゃあまたね。(アスタルエゴ)

((mail_phrases_1))

・小林忠文.jp

・アンシンサービス24(日本法人)

・ANSIN SERVICE24(THAILAND)CO.,LTD.(タイ法人)

・リザーブストック Mr.KOBA


小林忠文の経営ブログ