小林忠文のブログ

小林忠文のブログ

VOL.75【人生初で自分を成長させる】NO.3(ゴルフ編-2)

VOL.75【人生初で自分を成長させる】NO.3(ゴルフ編-2)

本日のテーマ:【人生初で自分を成長させる】NO.3

本日のテーマ:【人生初で自分を成長させる】NO.3(ゴルフ編-2)

先回に引き続き、人生初で自分を成長させるです!

Mr.KOBA 人生初のゴルフで何を学んだかをお伝えしますね。

えっ?

ゴルフで何学の?

こんな声が聞こえてきそう。

いっぱい、学ぶことありますよね。

①一緒にプレーしている人を全力で応援する。

②アドバイスは素直に聞く。

③お金払ってる側だからと言って、キャディーさんやゴルフ場スタッフにリスペクトを かく行動、言動をしない。

④自分よがりにならず、周りと楽しみながらプレーする。

⑤リラックス状態。

もっともっと あるりますよね。

結局、自分の意識次第で

学べることは 山ほど、あります。

今回のMr.KOBAは この5点を意識していました。

そのおかげで、人生初ゴルフ。

練習もしたことない。

初ゴルフは・・・・

135

これがど素人のMr.KOBAは 良い結果なのか、悪いのか・・・

わからず。。。

でも、キャディーさんの教えてくれる通り素直に プレーすることで

素人なりに楽しく、学び多き時間となりました。

もっとも、学んだのが・・・・

実は・・・

リラックス状態を保つという事。

力むと・・・・

うまく打てず・・・

イメージして、リラックスして、イメージして、リラックスして

うつ!!!!

まぁ、なんていう事でしょう!!

不思議とボールはきれいに 飛んでいきます。

これって、実は リアルな生活や、仕事等でも一緒じゃないかと 感じながらプレーしていました。

いろいろ、考えすぎて、力んでしまう。

いろいろ、考えすぎて、本当の自分ではなくなる。

いろいろ、悩みすぎて、本当の自分の道を自分から断っていく。

いろいろ、悩みすぎて、マイナス思考に陥り、エネルギーは 超マイナスへ。(これではうまくいくこともうまくいかない)

いかに

普段から

力まず、自分らしくリラックスしていられるかが、人生に大きな影響を与えるのではと?

体感することができました。

プレーしなが うまく打てないときも

マイナスに考えずに

プラス思考で考える。

どうしたら、次はうまくうてるか?

そうすれば、アドバイスも素直に受け入れれる。

そうすれば、プラスの波動が自分の中にうまれる。

ちょっと ど素人のゴルフ談でした

どんなことからも

学べるという事を

インストールしていただければ 幸いです!!!

さぁ。

プラス思考で、自分を変えていきましょう!!

 


小林忠文の経営ブログ