小林忠文のブログ

小林忠文のブログ

VOL.111【ヒント】自信はどこから来て、どこに向かう?

VOL.111【ヒント】自信はどこから来て、どこに向かう?

本日のテーマ:【自信はどこから来て、どこに向かう?】

 

本日のテーマは

 

自信はどこから来て、どこに向かう?

 

どーして、いきなり???

 

はい!

 

そうです。

 

Mr.KOBAが自信を失ってたからです!!

 

久しぶりに、考えさせられました!!!

 

皆さんに、行動やポジティブや言葉や 色々、言ってる割に・・・

 

がーーん。

 

自分が 自信喪失。。。

 

得意技の根拠のない自信も何故か・・・

なくなってた。。。

 

そんな 自分をモニタリング。

 

1.結果が出ないことへの焦り。そして、失敗するまでのステージにも行けてないことへの焦りとイラつき。

 

2.やった事がないことがないため、どーしたら動けるのか・・・わからない。。。

 

3.自己中的考えで全て 判断。思考。

 

4.口から出てくる言葉が・・・ 否定的・・・

 

笑えます!!!

 

もっとあります!!!

 

これを繰り返すと・・・・

 

病みます。

 

そして、周りにも最悪のオーラを撒き散らす。。。

 

そう。

 

最近の

Mr.KOBAは

歩く病原体と一緒でした!!

深く

反省。。。

 

もう、大丈夫です!!

 

吹っ切れました!!!!

 

失敗もできないステージにも進んでない事・・・

本当に大事な事・・・

 

そして、最大の気付きは

 

そう、

 

人と比べてる事!!!!

 

これやってる限り、自信なんてつかない。。。

 

他人と自分を比べてる程の脳や時間あるなら、さっさと行動しましょう!!!って事になりました!!!

 

いたってシンプル。

 

失敗できるステージも自分の思考が作り出す!!

自分の想いが第一。

 

そう。

 

いつも、こうやって生きてきた事に気づく事ができました!!

 

無謀な挑戦 メキシコでプロサッカー選手になる。

無謀な挑戦 創業

無謀な挑戦 雇用

無謀な挑戦 組織化

無謀な挑戦 WEBサイト集客

無謀な挑戦 志経営

無謀な挑戦 多店舗展開

無謀な挑戦 フランチャイズ展開

無謀な挑戦 海外進出

無謀な挑戦 新規事業

 

そう

 

無謀な挑戦から始まって、小さな成功体験が重なって、自信になっていく。

 

結局

 

自信は 小さな成功体験の積み重ね

 

だから

その成功体験を作るために

人と比べることをやめて、まずはどんな小さな行動でも行動する事しかないんだと

改めて、気付く事ができました。

 

これに

気付かせてくれたのは・・・

 

まだ、2回目にお会いした方から・・・

 

「小林さん、自信を失ってますね!!」って 一言。

 

 

なんで?

 

言葉とか・・・

目つきとか・・・

 

自分では わからないですよ。

 

病みかけてるなぁは わかりますが・・・

 

これも、言ってもらえる事に 本当に感謝です!!

 

根拠ない自信を取り戻す!!

 

自信は・・・・

小さな成功体験の積み重ね。

行動無くして、失敗もできない。

 

 

じゃあまたね。(アスタルエゴ)

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

スポットコンサルのご予約は・・・

24時間あなたなのお悩み一緒に解決します!!

最高の笑顔のために!!

↓↓

 

 

 


小林忠文の経営ブログ