小林忠文のブログ

小林忠文のブログ

VOL.143 海外での経験は 人生に役立ちますか??

VOL.143 海外での経験は 人生に役立ちますか??

本日のテーマ:【海外での経験は 人生に役立ちますか??】

 

本日のテーマは

海外での経験は 人生に役立ちますか??

 

 

何これ珍百景のようなテーマですが・・・。

 

なんで?今日これ?

 

それはね。

 

現在、高校3年生のサッカー選手から

 

小林さんの 配信している 海外で夢をかなえる方法 体験記inメキシコ プロサッカー選手への道

を読みました。

 

自分も高校卒業をしたらメキシコにサッカー選手になる為に行きますと!!

 

正直、驚きました。。。。

 

こんな

 

少年がいるなんて。。。

 

って

 

ことで

 

「メキシコ いいね!! がんばって!!」っと

 

まさに

 

ありきたりの返信のMr.KOBA。。。。。

 

その後のやりとりで

 

少年から海外は 早いうちに行ったのがいいですよね!!と質問が。

 

ですね。

 

少しでも若いうちに経験するべきだと思うよと 返信。

 

その後もやり取りは続くのですが・・・・

 

 

今回のメルマガで伝えたいのは・・・・

 

ここなんです・・・

 

 

どうして、海外に出ることで 人生に役立つか なんです。

 

どうーして?

 

どーしって。。。

 

まず、自分の知らないことだらけだから、まず、受け入れるという事を経験できます。

そして、自分の意見を伝えるという事を絶対にしなくてはなりません。

そして、言葉を勉強しても相手には そうそう、通じてないという事を経験できます((笑)

でも

生活できてしまうという事を 経験できます。

言葉は通じないけど、生きていけることを確信できると。。。

 

あっ

 

結構、

 

命さえなくならなきゃ

 

人生、なんでもできるんじゃないって 気付くんです。

 

だからこそ、

 

オーバーシー

 

海外に出てみてほしい、感じてほしい、と思います。

 

Mr.KOBAにメッセージをくれた少年が

 

来年、メキシコにわたり

 

プロ選手になるという夢をかなえてくれることを楽しみに

 

これからも

 

メルマガ書いていきますね!!!

 

18歳の心 を 思い出してみるのも

 

超ポジティブになる方法かもね。

 

 

じゃあまたね。(アスタルエゴ)

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

スポットコンサルのご予約は・・・

24時間あなたなのお悩み一緒に解決します!!

最高の笑顔のために!!

↓↓

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


小林忠文の経営ブログ