小林忠文のブログ

小林忠文のブログ

VOL.122 事業もダイエットっと同じ。。。

VOL.122 事業もダイエットっと同じ。。。

本日のテーマ:【事業もダイエットっと同じ。。。】

 

本日のテーマは

事業もダイエットっと同じ。。。

 

はい!!

 

今回の学び。

 

ダイエットを通じて、Mr.KOBA 体感することができました。

 

は?

 

何を???

 

それはね。

 

物事には時間がかかるって事。

結果がで始めるには 時間がかかるって事。

焦ってはダメって事。

 

実は

この自分自身のダイエットを通じて 激しくこのようなことを学んでいました。

 

Mr.KOBAは すぐに結果を出したい派。

脳内ではいつも、この思考が働いてしまうのです。。。

でも、でも、冷静に振り返ると・・・

結果が出るまでは・・・

いつも時間はかかってるんだけど・・・

 

アマゾンは

人の早く手に入れたいという 気持ちを商売にしてるし。

よくみる セールスレターには 今すぐ 何十万稼げますとか・・・

1ケ月で何百万とか・・・

 

世の中には

Mr.KOBAのような、一刻も早く 結果を出したい人のマインドって多いんだろ〜なぁと。。。

 

 

しかーし!!

 

学びましたよ。Mr.KOBA

 

え?

17年近く 経営してきて今頃、実感???

 

はい。

 

数日前に気づきました。笑

 

目標を定めたら

最短ルートも考慮しながら

焦らずにコツコツ 積み重ねる。

 

あれ?

最短ルートを描くことは、、、 焦ってるのでは??

焦るなって言った Mr.KOBA矛盾やんて聞こえてきそう。。。

 

しかーし、最短ルートは描くべきです!!

 

最短ルートは描き、その最短ルートで行うことを具体化し

焦らず

諦めずにコツコツやる!!

 

最短ルートを描かないと。。。。

 

焦らず

諦めずコツコツやる だと・・・

 

事業としては 遅すぎます。。。

でも大事なことなんですよ!!!

 

焦らず、諦めずにコツコツは

以外にできないのです。。。

 

でも、できる方は

さらに

最短ルートをプラスする。

 

たかがダイエット

されど

ダイエット。

まさか

こんな学び・気づきを得れると思ってませんでした。。。

 

やっぱり

人生って

面白い!!!

 

今、何かを取り組んでて

焦っちゃったり、コツコツが抜けてたり・・・

悩んでる方・・・・

 

最短ルートを具体化

でも

焦らず

コツコツ

諦めずにやり続けるを

徹底してみてください!!

必ず、いい結果が出ます!!

 

 

じゃあまたね。(アスタルエゴ)

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

スポットコンサルのご予約は・・・

24時間あなたなのお悩み一緒に解決します!!

最高の笑顔のために!!

↓↓

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 


小林忠文の経営ブログ