小林忠文のブログ

小林忠文のブログ

VOL.159 人の思考は1日3万回。信じられないほど、、、妬みや、マイナスなこと考えてた。。。NO2

VOL.159 人の思考は1日3万回。信じられないほど、、、妬みや、マイナスなこと考えてた。。。NO2

本日のテーマは

人の思考は1日3万回。信じられないほど、、、妬みや、マイナスなこと考えてた。。。NO2

 

さて、前回の続きです。

 

人は1日 3万回以上の思考をしてるとお伝えしました。

 

今回は。。。

 

そのうちのどれくらい。。。

 

人へ妬みや、自分のコンプレックス、自分の理想と現実とか

マイナスなことを思考してしまっているかを感じてみたことを記事にしますねぇ。。。

 

自分へのコンプレックスや理想と現実のギャップ感や人への妬みを感じていると。。。

何が起こりますか??

 

一つは

わざわざ、自分自信でマイナスエレルギーを作り出しています。

もう一つは

自己肯定感をわざわざ、自分で失わせています。

自己肯定感が低いと、本来は幸せなのに。。。それを感じれない。

いつも、満足していない。自分にはできっこない。。。

まぁ、

どうしても

人と比べてしまう的な。。。

もう一つは

自分は人を妬んでしまう、小さい自分。言葉では気にしてないというのに実はしてる的な。

で、そんな自分が嫌になったり、ケンオン感を感じたり。。。

理想は人のことは気にせずとやっているのに、、、

瞬間的に、何 この人? 何で成功するのは自分じゃないの?失敗すればいいのに?

まぁ、いっぱい出てきますね。。。(笑

こう思ってしまう自分が理想と現実の違いなのだと。。。

 

笑笑。

 

で??

 

Mr,KOBA 何が言いたいの??

 

はい。

 

Mr.KOBA

試してみました。

いかに自分自身が3万回の中で、人に嫉妬したり、理想と現実の狭間にいる自分自身を

受け入れれていないかを。。。

 

じゃあね。。。

恐ろしい結果になったのです。。。。

 

人に嫉妬心等を感じた時は

「こう感じてしまった、自分を受け入れ、認め、許し、愛しています」

 

自分に理想と現実の狭間で、マイナスを感じたり、こんな自分がいやって感じたら時も

「こう感じてしまった、自分を受け入れ、認め、許し、愛しています」

 

って

 

声に出していうのです。。。

 

そうすると。。。。

 

Mr.KOBA

びっくり。。。。

 

ほぼ一日中、この言葉を言ってました。。。。。

 

もう、自分の未熟さマックスでした。。。

 

どこまで、人ってマイナスを、自ら作り出してるんだーー〜!!って。。。

 

この信じられない回数を体感し。。。

驚愕でした、。。。

 

ぜひ、お時間許す方、興味がある方は 試してみてください!!!

驚きますよ。。

 

あっ

 

大事な事は

Mr.KOBAがやっているように

 

何か、マイナスを感じたり、人へ嫉妬や妬み、理想と現実でマイナスを感じた時は

必ず、

「こう感じてしまった、自分を受け入れ、認め、許し、愛しています」

を付け加えてください。

 

この言葉を付け加える事で、

自己肯定感を高めてくれます。

自己受容とも言います。

 

メンタルを整えていく時に 自分を まず、自分自身が認めてあげることが

本当に大事です。。。

この言葉は それを可能にします。

ぜひ、やってみてください。

 

自己肯定が大事な事を いやというほど、わかっているはずの・・・

 

Mr.KOBAが

こんな状態です。。。。

 

だから、人間て面白んだろうぁとも 感じますね。

 

1日3万回の思考が 常に プラスエネルギーで思考できれば!!!

考えただけで、ドキドキ、ワクワク。

なんでもうまく いきそうですね!!!

 

という

 

人間、1日で 信じられないほどの思考しているという

お話でした!!

 

せっかくの思考、プラスでいきましょう!!

 

じゃあまたね。(アスタルエゴ)

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

スポットコンサルのご予約は・・・

24時間あなたなのお悩み一緒に解決します!!

最高の笑顔のために!!

↓↓

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

 


小林忠文の経営ブログ