小林忠文のブログ

小林忠文のブログ

VOL.73【人生初で自分を成長させる】NO.1

VOL.73【人生初で自分を成長させる】NO.1

 

本日のテーマ:【人生初で自分を成長させる】NO.1

本日のテーマ:【人生初で自分を成長させる】NO.1

新しいことに挑戦する!!

挑戦する気はなかったけど。。。

意図しないタイミングや事柄から

突然、降って湧いたようなトラブルや、人生お初の事を経験することってありますよね?

こういう事って 災難ととらえますか???

実は結構、このような質問をうけます。

「Mr.KOBAは どうやって、逆境を乗り越えてきたんですか?不安じゃなかったですか?」

「どうやったら壁を超えれますか?初めてで怖い・・・・」

上記の2点の質問をここ最近、受けることが多いのです。

Mr.KOBAの返答は・・・・

→「Mr.KOBAは どうやって、逆境を乗り越えてきたんですか?不安じゃなかったですか?」

K「不安です。誰でもやったことがないこと、経験ないことを始める、そのことが起きる時は

 不安で当たり前です!!」

 このように 質問者さんに返答すると・・・

 だいたい、、、、

 この人に聞くんじゃなかったぁ!!

 みたいな。。。空気感を感じます。(笑

不安をまず、受け止める。

 決して、俺は不安じゃない!!って 自己暗示してもダメですよ!!

 まずは、不安な自分を受け入れてください。

で!!!

答えはシンプルです!!

 もし、壁がたちはだかったら・・・

 Mr.KOBAの考えは簡単です。

人生、乗り越えれる壁しか与えられない。来ないと考えるのです。

結構、簡単ですよ。

人には乗り越えれる壁しか与えられないんです。

こう考えたら、目前にある壁は すでに超えたのと同じです。

で。

もう一つ、付け加えます。

Mr.KOBAは 乗り越えれる壁はない、与えられないと考えたら、次に

この壁乗り越えたら、新しい自分になれる!!

そうだ!!

新しい自分 小林忠文に会いに行こう!!って 考えます。

私は決して、強靭な心を持っているわけではありません。。。

普通に弱い人間です。。。

でも、この考え、思考を身につけて

人生初を何度も経験することで、少しづつ、この考え方ができるようになりました。

壁をみて、引き返しそのまま放置も 決して、悪でもないと私は思っています。

でも、

せっかくなら、その逆境を乗り越えて、成長することをおすすめします。

引き返せる壁、引き返す選択肢のない壁もありますが 折角、訪れたチャンスとチャレンジするか?

壁は必ず、乗り越えれます!!

少しの思考の変化と言葉の変化で!!

不安の9割は 何も起こりません!!

是非、新年開けて、新たな挑戦を決意された皆さま

意図せず、訪れた問題に 取り組む皆さま

大丈夫!

必ず、乗り越えれます!!!

もし、Mr.KOBAに相談したい!!って方は

ご連絡ください!!

一緒に新しい 自分に会いに行きましょう!!

それではまた!!

 


小林忠文の経営ブログ