小林忠文のブログ

小林忠文のブログ

VOL.126 朝の一言「今日もいい日になりました!!」と言うと人生開く!!

VOL.126 朝の一言「今日もいい日になりました!!」と言うと人生開く!!

本日のテーマ:【朝の一言「今日もいい日になりました!!」と言うと人生開く!!】

 

本日のテーマは

 

朝の一言「今日もいい日になりました!!」と言うと人生開く!!

 

今回も現在の

Mr.KOBAネタです。。。

 

ここ数日、毎日

朝、目覚める時に

 

「あー 今日もいい日になりました!!」って 言いながら起きています!!

 

すると。。。

 

本当にいい日になっちゃうんです・・・

 

しかも、気持ちが良い!!

 

プラスのオーラに包まれるような感覚です。

 

 

ここに、嫁さんからのアドバイスで・・・

 

眠いなら・・・

すぐ寝なさい!!

 

で、朝起きてやることやりなさいと・・・・

 

まぁ

 

結婚してから

 

この言葉に耳を傾けることもなく・・・・

 

何かしてないと 不安とばかりに・・・

深夜まで、仕事やったりしていました。。。

 

ここ数年は やってませんが!!笑

 

でも、

 

なんでも 夜にって感じになってしまってたんですよね!!

 

で、

 

思い切って

 

習慣を変えてみました!!!

 

と、何が起こったかと言うと・・・

 

眠くなったら

すぐに寝る!!(私の場合はだいたい 21:30です!!笑)

そして、寝ると・・・・

2時から3時くらいに

目が覚めるのです!!

 

今までは

21:30に寝ても・・・

起きるのは・・・

8:00

 

寝すぎやん!!

 

でも、習慣を変えようと

マインドがセットされた瞬間から・・・

 

まぁ

なんと言うことでしょう!!

 

3:00に起きれてしまう。。。

 

やることないから・・・

 

深夜にランニング・・・

 

で家に戻っても。。。

 

まだ4:00・・・

 

色々、できることはないかと・・・

 

最近やっと、この時間の使い方が。。。

 

見えてきました!!

 

毎朝 「あー 今日もいい日になりました!!」って 言い続けることで

今まで、自分の中での不満(※怠けてしまう・・自分に怒り!!)も

良き方向に向いてきたなぁって

時間です!!!

 

そして・・・・

 

何もストレスもかからないのが・・・

 

驚きです!!

 

 

 

じゃあまたね。(アスタルエゴ)

 


小林忠文の経営ブログ