小林忠文のブログ

小林忠文のブログ

VOL.4【新しい世界1】

VOL.4【新しい世界1】

 

みなさん こんにちは。

小林 忠文です。

 

昨夜は名古屋の経営者仲間のフットサルゼミでした。

私は目が痛く・・・

 

メガネ姿で参戦!!

とにかく暑い!

試合も熱い!

 

我々のチームは 5名のチーム編成ができずに不戦敗でしたが

個人タイトルは有りますので ゴール目指して頑張りました!!

 

私の現役時代のポジションは サッカーのフォワード。

ストライカーですね。

でも

私はどちらかというと

パッサー。

多分、自分んでもこちらのが 才能あるのわかってます。

(こちらは いつ 気付いたかは また今度ゆっくり)

 

——————————————————-

——————————————————-

【今日の一言】

意識する。

意識はいろんなものを運んできてくれます。

私の体験上、意識することが ものごとのスタートだと思っています。

仕事の事でも 何かに意識をすると、不思議と物事が起こったり 意識していた

ことがすぐに TVやネットで放送してた!なんてこといっぱい有ります。

シンクロ二シティですね。

引き寄せ=意識

自分を変えることは簡単です。

意識すること。

これは また詳しく!

——————————————————-

——————————————————-

本日のテーマ

【新しい世界1】

新しい世界ってなんでしょうか?

この問いは結構、難しい。

Mr.KOBA プラス思考で体験学習をしました。

私自身は 結構 古い日本人だと自負しています。

会社の経営のスタイルも確実に古かったと思います。

やっている内容は 少々 新しかったと思いますが・・・(10年前は)

現在は 日本が変化し、世界が変化し、業界が変化し、人々の暮らしも、価値観も変化している

何が正解かよくわからない時代になっているように感じます。

私は現在39才

20代の30代に 確実に期待がありました!

自分のように 教育で育っていく!!と。。。。。

この10年間それに費やした部分もたくさん有りました。

でも、結局、Mr.KOBAが ただ時代遅れだったという事に

昨年、きずきました。

気付いたら楽です!!

新しい世界を受け入れる準備をすればいいだけだから。

新しい世代に 教えてもらえば いいだけだから。

なんのお話かわからなくなりますが

結局、時代の変化にマッチしていくこと=受け入れること

なんだと、気付いたこの1年半です。

この気付きから

Mr.KOBAがどのような 行動や思考をしていたっかは 次号で!!

はい!

みなさま。

受け入れる。

う・け・い・れ・る

うけいれる。

今日も1日頑張りましょう!!

 

——————————————————-

——————————————————-

【Mr.KOBAからのお知らせ】

・近日中(7月中) リフォームについての動画をUPいたします。

・近日中(7月中) 小林紹介MOVEをUPいたします。

・近日中(7月中)タイ進出 相談会をオンラインで行います。

——————————————————-

——————————————————-


小林忠文の経営ブログ