小林忠文のブログ

小林忠文のブログ

VOL.6【新しい世界2】

VOL.6【新しい世界2】

小林 忠文です。

昨日は また新しい世界が開きましたね!!

高校野球 三重県代表に 白山高校が決まりました!!

実はMr.KOBAの地元です。

白山高校から5分。

小さい頃、よく学校のグランドでサッカーをさせて頂きました。

ニュースの通り 弱小。

ヤンキー

そのままです。

私の幼少期から 学校のイメージ等 何もかわってないようです。。。

でも、でも、彼らは 自らの力で新しい世界をこじ開けました。感動。

地元に一つしかない高校。

地元民からすると実は・・・

近くて一番遠い 高校でした。

でも、やっぱり 嬉しいですね。

これが 無意識 が反応するってことだと思います。

おめでとうございます!!

実写版 ルーキーズ 日本全国が注目しています。

——————————————————-

——————————————————-

【今日の一言】

失敗は失敗ですか?

失敗を恐れて行動できない。

失敗したからもう、動かない。

失敗したらか・・・。

全部 言い訳ですね。

Mr.KOBAは

失敗は失敗でないと はっきり 言い切ります。

失敗は次の成功の為の失敗なので  失敗にはなりません。

ただ

次に活かさなければ

失敗です。

私の概念に 次に活かさないが ないので

失敗にはなりません。

言葉をプラスに変えれば いいだけです。

「今回は失敗でしたが、次の時にこれに活かせます!」

マイナスから始まり プラスに 変わる。

マイナス思考の方々は

だいたい、マイナスのまま 言葉が終わってしまいます!!

自分を変えることは簡単です。

失敗を次に活かすと考える・言葉にすること。

これは また詳しく!

——————————————————-

——————————————————-

本日のテーマ

【新しい世界2】

さて

続編です。

うけいれる。

受け入れるを実践すると・・・・

嫌でも成長してしまいますね。

高校野球の白山高校の選手達も

自分達が「下克上」を起こすと語って、試合に挑んでいました。

下克上ってことは、自分達が格下ときちんと 受け入れてます。

勝負事で

受け入れて いいのか?

いいです。

受け入れた瞬間から

ではどうやって 勝つ?

考え、行動し始めます。

東監督も就任した時

チームは4人。

受け入れれなかったら・・・

今のチームはありません。

受け入れること

プラス思考

イコールですね!!

その結果、が新しい世界の 扉を開いてくれました!!

次号は Mr.KOBAのメキシコの扉をお届けします!

——————————————————-

——————————————————-

Mr.KOBAからのお知らせ】

・近日中(7月中) リフォームについての動画をUPいたします。

・近日中(7月中) 小林紹介MOVEUPいたします。

・近日中(7月中)タイ進出 相談会をオンラインで行います。

——————————————————-

——————————————————-

 

 


小林忠文の経営ブログ