小林忠文のブログ

小林忠文のブログ

VOL.69【ご縁を大切に】NO.3

VOL.69【ご縁を大切に】NO.3

 

本日のテーマ:【ご縁を大切に】NO.3

ご縁を大切にする方法。

つい先日、ある人から聞かれました。。。。

メルマガ読んでます。

【ご縁を大切に】NO3は・・・・

たぶんですが。。。。

「ありがとう」が出てきますよねー????

えっ

図星。。。

バレバレ。。。

という 衝撃的な会話がありました。。。

そう、NO3では ご縁を大切にする方法は

ありがとうについて書こうと思っていたのです。

ご縁を大切にするためには

この気持ちがないと、即座に終了します。。。

というか、Mr.KOBAのスタンスはこうです。

「ありがとう」=感謝=リスペクト

ご縁を大事にしない人に・・・・

共通してるように 感じるのが

感謝=ありがとう  の意識のような気がします。

誰かの縁があったから、出会ってる。

父、母がいるから、この世に生まれ、今、目の前の人に出会ってる。

なんだか、シンプルな事なのに・・・

以外にこの感謝を忘れてしまいます。。。

この感謝が苦手な方は こう意識してみてください。

誰のおかげで、目の前の人に出会っているか?

簡単でしょ。

意識することで、感謝が生まれませんか?

ありがとうって思いませんか?

縁を活かすも殺すも 自分次第です。

「ありがとう!!」の精神で沢山の縁を結んでいきたいですね!!

今回も少し、まじめに書きました。

次回からは

Mr.KOBA体験記

創業から2-3年目をお届けいたします!!


小林忠文の経営ブログ