小林忠文のブログ

小林忠文のブログ

VOL.68【ご縁を大切に】NO.2

VOL.68【ご縁を大切に】NO.2

 

本日のテーマ

【ご縁を大切に】NO.2

ご縁を大切にする方法。

でも、なんでもかんでも ご縁だから付き合うのは間違えとMr.KOBAは考えています。

Mr.KOBAの中には・・・

10年前に自分が作ったルールにいっぱい、決めごとがありました・・・

完璧主義ではなく・・・

ただ自分が弱いから・・・

決めごとを作りまくって、進んでいたんです。。。

でも、ご縁だから全ての人と付き合うはのは間違えの考え方は

決めごとを、緩めた現在でも変わりません。

Mr.KOBA自身は・・・・

人たらしでは ないと

生まれてから1年前まで思っていました。

ある日、友人に言われたのです。

「KOBAさんは 人たらし」

えっ

えーー

私が?

そんな感覚なく、ずーっと 自分は人にもててないと思っていました。。。

かなしい。。。

でも、この一言で気が付いたんです。

あっ

人たらしなんだ!!

では、なんで

人たらしと言ってもらえる ご縁をつないでこれたのか。

すごくシンプルな答えに行きつきました。

どうしてでしょうか???

簡単です。

誰と付き合うかを選んでるからです。

Mr.KOBAの場合は

損得で誰と付き合うかを決めていません。

というより

損得の人、私の周りにあまり出現しません。

これにも

わけがあるのですが。。。こちらはまた今度。

この質問をよく聞かれます。↓

「KOBAさんは どうやって付き合う人をきめてるんですか?」

全部は書けないので2つだけ。

①一緒に食事に行き、私以外の人への接し方を見ています。もちろん、店員さんへの接し方も

②その人が言ってることとやっていることの整合性があるのかを聞いています。

(やってもないのに、あーだこうーだ言ってる人がMr.KOBAは一番信じれません。)

 あっ でも、こんなことをやってこーしたいんだ!!でも今やってないは べつの話ですよ。

ご縁で人とつながったなら、ずーっと付き合いたいなぁが 当たり前なのですが・・・

ご縁をさらに 大切にするには、お互いがリスペクトしあえる関係にならなければ

意味もありません。

Mr.KOBAはお互いリスペクトできる第一段階を

この様に見てるのかもしれません。。。。

何が正解、不正解はないですので

人との関係で悩んでるかたは

少し、一番最初の人との接点を考えてみてください!!!

人の悩みが 今後、少しづつ解消していきますよ。

自分に合わない人と、付き合っても エネルギーがなくなっちゃう。

だから、お互い、パワーチャージできる人と付き合っていけばどんどん、環境はいい方向に

変化していきます!!

次号もすこし 真面目で行きますね!!

宜しくお願いします!!


小林忠文の経営ブログ