小林忠文のブログ

小林忠文のブログ

VOL.34【労苦は苦労ではない8】創業編8

VOL.34【労苦は苦労ではない8】創業編8

 

小林忠文です。

 

昨日、普段乗っている

アンシンカーを エアコンOKの車に

お引越ししました!

 

ふむー

やはり

今度は寒い。。。

 

でも、エアコンが効かない車中は

恐ろしいほどに体力と

気力を奪われていることが

体験できました!!

 

 

↓バックナンバーはこちらから
メキシコでの体験記も掲載中

————————————————-
————————————————-
このメルマガは、

現在、以前、私 小林忠文とご縁があり
名刺交換させていただいた方に向けてお届けをしています。
(以前、名刺交換させて頂いた皆様には突然の配信を心からお詫び申し上げます)

※配信停止ご希望の方はお手数ではございますがこちらから解除をおねがいいたします。
メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。

本メルマガ
内容としては、
「プラス思考で生きていきたい方!」
Mr.KOBAの過去・現在の体験学習の体験記
「住宅リフォーム業について」
「ビジネスのヒント」
「新しいビジネスアイデア」
「起業を考えている方向けの情報」
「経営者・個人事業主向けの情報」
「自己変革、成長してを目指している方へのメッセージ」

などを 私、小林忠文が書いております。

周りでこのメルマガに興味ありそうな方が

いらっしゃったら是非ご紹介ください!!

↓↓↓
「Mr.KOBAのプラス思考と行動で自分と環境を変える」
https://www.reservestock.jp/subscribe/90304

・Facebookで情報発信していますので、
是非友達申請くださいね!(個人版)
https://www.facebook.com/tadafumi.kobayashi

・LINE@も始めましたので是非登録下さいね!


・小林忠文.jpで小林の活動も掲載しています。
小林忠文.jp
————————————————-
————————————————-

【今日の一言】

 

乗り越えれる壁しかこない

 

Mr.KOBA

この通りだと思います。

 

乗り越えれるんだけど・・・・

途中であきらめたり

転んだり

立ち上がったり

 

そもそも

乗り越えれる壁しか

目の前に現れない

 

 

思えたら あなたは プラス思考です

 

いつも、問題が起きると

Mr.KOBAは この様にとらえています。

 

日々の思考でどんどん 変化が起こります!!

 

————————————————-

本日のテーマ

【労苦は苦労ではない8】創業編8

 

さて、昨日に引き続き 創業編8です。

夜な夜な 立て看板・・・

便利屋さんで集客の末・・・

猫救出作戦。。。

別れさせ屋・・・

そして、鍵屋 お友達デビューの失敗

水回りの業務追加。 

上場会社の社長との出会い

 

いろいろあります。

創業。

 

さぁて

ここからは 私の兄的 存在でMr.KOBAを導いていただいた

方との出会いです。

 

上場会社でお世話になっている時に出合います。

 

当時、Mr.KOBA 24歳

その方は 中村さん27歳

車屋さんで ロードサービス、鍵の業務をやってみえました。

 

Mr.KOBAが出会った頃は

ロードサービスがメインでした

車の販売もされてましたので

鍵は一旦、休憩中って感じですね。

 

中村さんの会社の社員さんが

水周りの仕事をされており

Mr.KOBAともいっしょに作業等をしました。

そんな きっかけで

中村さんと出会います。

 

どんな出会いなの?

 

そうです。

 

とにかく私をかわいがってくれました。

 

創業社長がよく

昔、自分もそうだった

若い人の面倒を見るかんじですね・・・

 

会社の事や将来の事、いっぱい相談しました。

 

アウトロー的は意見も満載!!

でも

面白い・

魅力があるんです。

まだ27歳 若いのにいろんな経験がありすぎ!!

 

当時のMr.KOBAにありとあらゆることを教え

仕事も環境も与えてくれました

 

でも、中村さんは出会いから1年後に

他界してしまいます。。。

 

悲し過ぎました。。。

よく一緒に 焼肉食べました。。。

いつも、笑ってくれてました。。。

私のピンチを救ってくれました。。。

良いことも悪いことも教えてくれました。。。

 

名古屋の兄を失った気分でした。。。

 

実は アンシンサービス24という社名は・・・・

この中村さんの屋号が 影響しています。

 

ちょうど、法人成りを準備していた時の出来事でした・・・

 

社名は ほぼほぼ 同じに近いです、

Mr.KOBAは 中村さんを忘れないという思いもあり

現在の社名となりました。

 

この本文を書いていると・・・・

 

やはり 思い出してしまいますね!!

 

Mr.KOBAらしくない!!

 

でも、寂しい。

 

あれから すに15年ほど。。。

 

感謝しかないですね。。。

 

なんか

 

暗くなってきましたので本日は

 

こちらで終了!!です!!

 

悲しみも乗り越える!!

いろいろ

あるぜ!!

創業!!

 

明日はMr.KOBAの名刺一人あるき事件を書きますね!!!

これも

Mr.KOBAの鉄板ネタです!!

笑っていただけると思います!!

 

では

 

お楽しみに!!

 

最後に

中村さん

ありがとうございました!!

 

 お問い合わせフォーム

 


 


小林忠文の経営ブログ