小林忠文のブログ

小林忠文のブログ

VOL.21【信じる力で扉を開ける14】メキシコ編

VOL.21【信じる力で扉を開ける14】メキシコ編

小林 忠文です。

おはようございます。

昨日は石川に日帰り出張。

本日は 昼から東京出張です。

昨日は 我が故郷の高校

白山高校が甲子園で 頑張りました!!

——————————————————-

——————————————————-

【今日の一言】

当分スピリチユアル ネタが続きます。 

 スピリチユアルでもいろんな話がありますのでそれは

 改めて本日のテーマで書いていく様にしますね。

潜在的無意識?

前に自己開示を紹介しました。

Mr.KOBA

白山高校を応援します。

これって

明らかに

潜在的無意識。

ある種

DNA

潜在意識です。

なんとなく

わかりますか?

ただ。

地元を応援する。

何も考えずにも そうなります。

だからこそ

潜在的無意識で

繋がる 環境があれば・・・

イメージできますか?

自己開示で

相手の潜在的無意識に触れ

強固に繋がる。

自己開示はかなり有効ですね!!

みなさんの潜在的無意識 一度

考えてみてください!!

潜在的無意識で繋がる人脈は ある種 変な鎧を着ることはありません!!

楽しく生きる!!

気にかかることがある方は

お気軽にMr.KOBAにご相談ください。

——————————————————-

——————————————————-

本日のテーマ

【信じる力で扉を開ける14

さて、先回のつづきです。

私の記憶では

アルゼンチン人半端ねー事件から

次の試合だったと思います!!

やってきました

ベラクルース市。

港町ですね。

ベラクルースには

1部リーグに所属する ベラクルースがあります。

そこの下部組織との対戦です。

当時、ベラクルースには

元コロンビア代表のGKイギータがいました。

みなさんの記憶には

バルデラマ

ライオンヘアーが思い起こされるかもしれません。

その当時のGKが イギータ。

得点も決める

超攻撃的GK

として、有名でした。

日本開催のトヨタカップでも来日していました

へー

イギータがいる チームなんだぁ

くらいの

試合前のKOBA

ロッカールームで着替えていると

歓声が聞こえます。

着替えて、ピッチにアップに出ると・・・・

あっ?

あっれ??

相手チームのキーパーに

黒髪のライオンヘアーが。。。

目をこらすと・・・

えーーー

えーーー~ー

イギータ やーーーん!!

チームメイトが 私の異変に気付いたのか・・・

駆け寄ってきます。。。

チ「KOBA ベラクルース イギータが出るって。」

K「なんで?」

チ「怪我で休んでたから 調整」

そして

チームメイトは続けます。

チ「KOBA お前は フォワード!!イギータ キーパー 頑張れ!!」

おーい

おーーーい

結構 人ごと。。。

わざわざ、認識させてくれてありがとう。笑

とは

いうものの

KOBA あまり どうでもいい。。。

アルゼンチン人のチミチミ攻撃受けるわけではないしーーー。。。

そして

港町でゲームが始まります。

結果は00 引き分けでした。。。

なんでか わかりますよね。。。

我々は

何本か決定的シュートが 何本もありました。。。

KOBA自身も 3本ほど 決定機がありましたが・・・・

超世界レベル

イギータ

子供のシュートとくらい的に

簡単に守られました・・・・・

KOBA 45度からのシュートが得意です。

ゴールポストギリギリに 蹴り込むのは・・・

自信あり。

でも。。。

イギータ

逆ポストにいる

よし!!

イギータの逆に シュートだ!!

イメージは 先行してゴール。

喜び方まで

瞬時にシュミレーション!!

えい!!

渾身のシュート

逆ポストにいた イギータ

飛びます・・・

まるで 黒豹・・・

弾くのかと 思いきやーーーー

キャッチ

えーーー

えーーーー

えーーー~ーー

逆のポストにいて

逆まで 飛んで しかも キャッチ・・・・・・・

ない

ない

ない

私の感覚・経験にはない。。。。

KOBA

がっくり。。。

イギータ 半端ねーー

コロンビア半端ねーー

コロンビアといえば 当時は麻薬大国

絶対に渡航するなと厳しく 言われた。。。

でも、レディは きれい。

そんなのかんけーーーね!!

イギータ半端ねーー

そして、試合中

イギータが・・・

イ「いいシュートだった」

 「ムチャチョ ハポネス」(日本の少年よ)

K「あれ止めれって・・・」

イ「俺は イギータだ!!」

って

なんて

わかりやす

返事。。。

この返事も

イギータ半端ねーー

世界って

本当にすごいのね。と確信したKOBAでした。

いつも思います。

今の日本人選手って

すごいですよ。

身体能力で負けるなか

海外であれだけ、自分を出せる

日本サッカー協会とサッカーに携わる皆様の努力の賜物ですね。

さぁ

また、刺激的な事件を経験し

次回は

最終戦を記事にしますねーーー

お楽しみに!!

 

イベントのご案内

 


小林忠文の経営ブログ