小林忠文のブログ

小林忠文のブログ

VOL.22【信じる力で扉を開ける15】メキシコ編

VOL.22【信じる力で扉を開ける15】メキシコ編

小林 忠文です。

こんにちは

Mr.KOBA 現在、東京へ向かっています。

最終でまた

トンボ帰りです。

——————————————————-

——————————————————-

【今日の一言】

当分スピリチユアル ネタが続きます。 

 スピリチユアルでもいろんな話がありますのでそれは

 改めて本日のテーマで書いていく様にしますね。

お盆は・・・ 仏教?神道?

お盆、お彼岸は

実は

修験道です。

日本人は 神仏融合等

本当に様々な文化と調和を

取っていくことができる人種です。

ご先祖様に感謝すれば

必ず、お力添えが賜われます!!

近いうちに

ご先祖様の調べ方

本 メルマガに記載しますね。

気にかかることがある方は

お気軽にMr.KOBAにご相談ください。

——————————————————-

——————————————————-

本日のテーマ

【信じる力で扉を開ける15

さて、先回の イギータ半端ねー事件から

最終戦へ

飛びます。。。

最終戦は

アウェイ

優勝争いも、降格争いもない。。。

中途半端な チームです!!

最終戦、勝っても負けても・・・・

あまり

関係ない。。。

でも、KOBA たのしみます。

会場で選手紹介がされます

ア「ヌメロ 25   タダフム コバヤチィー ハポネス!!」(背番号25 小林忠文 日本人)

名前。。。

こうなっちゃいますよね。

仕方ない。。。

気にしない

気にしない。。。

さぁ

最終戦 楽しもう!!

このチームでのプレーは最後。

そう、KOBAは 契約を更新を最初から考えていませんでしたので

必然的に

このNEZAでのプレーは最終になります。

チームメイトとも最後。

得点を入れて

チーム貢献したい!!と思いながらも、、、

ココで 監督からの洗礼。。。

試合がスタートします。

メキシコのサッカーのリズム感にも慣れてきました。

ポジションは なぜか。。。。

最終戦は・・・

サイドバック。。。

やったことないやーーーん!!笑

でも

楽しかった。

守り方もわからない・・・・

でも、監督の指示は・・・

とにかく、サイドアタックで 崩せ!!

これを

KOBAが 聞くと こうなります。

サイドアタックで崩せ

どんどん、攻めあがれ。

守らなくていい。

解釈になります。

超適当ですよね。。。

でも、試合が進むにつれ、監督の意図がこれに近かったことがわかり出します!!

とにかく、バックなのに

攻めまくる。。。

守りは

中盤の選手が 戻ってくる。。。

おもろい。

でも、ズーーーと走ってるので・・・

めちゃ しんどいやーーん。

でも、メキシコで違うポジションを経験させてもらえることが嬉しかった!!

最終戦はなんとか勝利でホイッスル!!

監督が寄ってきます。

監「KOBA よくやった・・・」

 「疲れたか?」

K「はい。疲れた・・・」

監「よし!!わかった!!  イベントのPKもけれ はい 1番目!!」

えっ

監督ーーー。

もう、私、えらい・・・・

足、つってるしーーー。

鬼ーーー!!

と言いながらも

キッカーです。

このPK

シーズンの試合結果に関係ありませんが。。。

せっかくの最終戦。

いつも通りに

左足で ど真ん中に シュート!!

ゴール。

最後は気持ちよく 終わることができました。。

でも、実は KOBAは 右利き。笑

完全に遊びモードでした。。。

高校生の時 一度、PKを左足で蹴ったことを

ボールセットした時に

思い出してしまったんです。。。。

楽しかった!!

シーズンも終わり、私の頭の中には

一旦の日本帰国と

移籍先

エージェント

いう文字が入り乱れてきます

最終戦を終え、みんなでバスで7時間のドライブです!!

バス内は 最後ということもあり

宴会状態!!

バスが止まる度に

店で コロナビールと

出ましたぁ

テキーラが買い足されていきます

KOBA まともに お酒を飲んだことはありません。

飲んだことがないのは 嘘ですが。。。

そう、強くはありません。。。

でも

ついに

やってきたぁーーーー

「はい KOBA

渡されたのは・・・

なみなみの テキーラ

まさかの

テキーラ デビュー

バスの中

えい!!

最後だ!!と思い 飲んだら 大変。。。

KOBA 撃沈。。。

メキシコシティについた時には

私の日本からの サッカー関係のものは全て なくなってる 笑

事情を知る

チームメイトが・・・

KOBAが 大暴れ。

スペイン語で みんなに 下ネタを言いまくっていたと・・・

そして、気前良くなり・・・

日本のグッズ全部 みんなに配ってた・・・

と。。。

KOBA・・・・・・

チーン。。。

そんかわり、みんなから

メキシコグッズを回収してたぞ!!と。。。。

さすが

テキーラ。。。

ヤバし。

テキーラ事件は

内容知らなければ ただ、身ぐるみ剥がされた状態。。。。

本当に

色々ありながら

なんとか、シーズンを終えられたことに 感謝です!!

これを持ち、メキシコのNEZA時代を完結します!!

こんの後日、オーナーは

KOBAに 保有権を渡してくれました!!

こちらも感謝感激でした!!

また、後日、 チームの解散式後のBBQで・・・・

テキーラ様に

やられる結果となりました!!

 

イベントのご案内


小林忠文の経営ブログ