小林忠文のブログ

小林忠文のブログ

VOL.19【信じる力で扉を開ける12】メキシコ編

VOL.19【信じる力で扉を開ける12】メキシコ編

 

小林 忠文です。

おはようございます。

昨日、一昨日と石川に日帰り出張・・。

なかなか

こたえますね!!

今度は11

私の産土神

白山比咩神社

3大金運神社

金劍宮

に伺って来ます!!

石川県白山市

私の故郷は

今回の甲子園出場校

白山高校の

津市白山町

白山町では

私の同級生のお母さんの洋服店

白山高校応援Tシャツを発売!!

これが売れてます!!

「日本一の下克上」とプリントされてます!!

ど田舎の 白山

頑張れ!!

 メキシコ時代18才 NEZA時代

——————————————————-

——————————————————-

【今日の一言】

当分スピリチユアル ネタが続きます。 

 スピリチユアルでもいろんな話がありますのでそれは

 改めて本日のテーマで書いていく様にしますね。

夢は叶いますか?

叶います。

KOBA脳は いつもこう考えています。

人がやったことは

自分も必ずできると。

時間尺は当然変わってきますが。。。

他の人ができることは

絶対に自分もできます。

同じ時間軸でできるかは 別です。

だから、夢も叶います。

思考は実現に向けて 動き出します。

信じて疑わない。

でも、これが一番難しい。。。

だったらどうしよう。

あ・き・ら・め・な・い

あきらめない。

これに尽きます。

気にかかることがある方は

お気軽にMr.KOBAにご相談ください。

——————————————————-

——————————————————-

本日のテーマ

【信じる力で扉を開ける12

さて、先回のつづきです。

オーナーとの交渉を終え。

次の日の練習後にクラブのオフィスに向かいます。

クラブオフィスといっても メキシコ3部リーグのチームですので

オーナーの会社内です。

部屋に入ると

書類がデスクに並べられています。

それを見たときに

少し、嬉しさはあったのは確実です。

よかったぁ

手ぶらで 日本に帰らなくて済む~

このまま、メキシコでの生活を続けれる~

読者の皆様は

?と思われませんか?

ほ、ほ、本当にKOBAは サッカー選手になりたかったのか???

はい

夢は

サッカー選手です。

<この部分は鮮明に覚えています>

そして、書類にサインをする 瞬間・・・・

サインを書きなが・・・・

私の脳裏をある事が書き巡ります・・・

「エージェントになりたい・・・」

サッカー選手として

サインをしているのに・・・

サインを書きながら・・・

サッカー選手ではなく、、、

エージェント。。。。

そうです。

私のサッカー選手になると言う夢が 叶ってしまったんです!!

目標や夢を Wカップに出場する選手なら

通過点だったので

この様な思考にならなかたはずです・・・。

昨今、目標や夢を どこに設定するかで

将来が変わってくる。

これを経営にもパーソナルでも叫ばれていますが・・・・

まさにこれですね。。。

ザ・体感。。。

これも私の一つのネタになっているので

決して、悪いものではありませんが。。。

目標、夢の設定を間違えると

Mr.KOBAの様になります!!

あっ

でも

私は全く、後悔はありませんから

その部分は

ご考慮いただければうれしいです!!

体験学習型の私は基本、後悔はありません。。。

Mr.KOBA

本田選手の違い・・・

ミランで10番をつけると 明確。そして実現。

まず、夢の設定。。。

経営者なら

夢・志

起業したら 夢 達成。。。

これと同じですね。。。

これでは スタート&ストップ!!

強烈な 事件でした!!

私自身

このフレーズが

まさか

サイン中に出てくると思っていなかったので・・・・

とは

言うものの

無事に契約は終わりました!!

よし、メキシコサッカー

楽しむぞーーー!!

その後、両親や恩師、カルロス 皆々様に連絡!!

喜んでいただけました!!

メキシコに来て 9ケ月くらい

本当に色々ありました!!

でも、やっぱり

人との縁と 信じる事

ボールが繋いでくれる

縁を信じて、その人を信じて

出会う人を 人種や年上年下、子供 そんな事関係なく

リスペクトして

縁を結ばせてもらう事。

これに尽きると感じます。

現在の私には

このメキシコの生活で得た事が

ベースになっています!!

本当に 感謝です。

さて、サッカーに

日本サッカー紹介に私のパスを発行してもらい

メキシコサッカー協会へ・・・

2週間後、メキシコサッカー協会に 書類が到着し、晴れてプロサッカー選手として

メキシコサッカー協会に登録されました!!

メキシコでは

サッカー選手になると

身分証明書が発行されます!

この身分証明書が

なかなかの効力!!

これは後日。

では 次回は

チームNEZAでの戦いです!!

初試合は。。。

鼻血、ラリアット、チミチミ 事件です!!

アルゼンチン人半端ねー!!

お楽しみに!!

 


小林忠文の経営ブログ