小林忠文のブログ

小林忠文のブログ

VOL.59【信じる力で扉を開ける・メキシコ編第二章11】人に優しく

VOL.59【信じる力で扉を開ける・メキシコ編第二章11】人に優しく

 

本日のテーマ

 

【信じる力で扉を開ける・メキシコ編第二11】

メキシコ生活2年目の1年間を綴ります。

 

さて、先回に続き メキシコ編第二章11になります。

 

メキシコに戻り、数日後にアメリカヒューストンへ

おかまちゃんのおかげで、ホテルにたどり着き。。。

おかまちゃんの先制パンチを浴びた、Mr.KOBA・・・

命の危険。ヒューストンでの黒人大男からの逃走・・・・

まさかの トライアルト受けることできない事件。。。

日本への再帰国・

そして、メキシコに再度、降り立ちました。。。

フットボールラピド選手としてプレーが決まる。。。

カンクンで溺れ、自分で死を選ぶ。そして、助けられる。。。

CORONAビールとの出会い。。。

 

お話しはいつものように、、、

 

脱線します。

 

フットボールラピドリーグを戦いながら・・・

 

ここでもいろんな 出会いがあります。

 

Mr.KOBAが衝撃を受け 今でもこの教えを実践しているつもりです。。。

人生の教えは・・・

メキシコにあったのか??

 

数試合が経過します。

 

何回かテストマッチや試合会場で会ったことがあるような・・・・

ないようなぁ・・・・

 

別チームのエースから声をかけられます。(エースとは後で知りました。。)

 

エ「オラ!! KOBA」(コバ こんにちは)

K・・・・

 

だれ??

この人??

なんで KOBAの名前知ってるの・・・・

 

見た目は やせ型・170CMくらい。 30才くらい。 メキシコ人・・・・

 

 

誰なんだー??

 

K「あっ はい。 何か??」

エ「私はホルヘです。」

K「はい!」

ホ「この後、食事に行かないか?」

K「は? 食事??」

K・・・・・

誰なんだ??

この人。。。。

ユニホームきてるし・・・

サッカー選手なのは 多分、間違えない・・・

いやぁ。

顔が ちょっと ホモっぽい。

今まで、数々のホモちゃんとのご縁があるMr.KOBAにはわかる!!

この人は ホモちゃんだ!!!

ホモちゃんは 優しいから 大丈夫!!

どんな 理論なんでしょうか?

また、こう考えてしまったのです。。。

 

そして、Mr.KOBAに神降臨・・・

 

K「はい、行きます!!」

K「試合は終わったらエントランスで待っています」

ホ「よし、わかった!!では後でね!!試合観てるから頑張れよ!!」

K「はい!!」

 

なんとも気持ちが悪い・・・

 

試合前に・・・

知らない人と 後で食事にいく事を約束してしまった。。。。。

 

でも、モホちゃんだろうし。優しそうだし。大丈夫大丈夫!!

 

そして、試合が始まります。

 

ホルヘの最前列で観戦してるのが見えます。

 

試合をしながら。。。

ハーフタイム中に 客席で・・・

ホルヘが取り囲まれています。。。

 

あれ?

 

何してるの???

 

近寄ります。

 

いろんな人と写真やサインをしてたのです!!

 

へー

ホルヘ、有名なんだぁ。

でも、ホモだしなぁ・・・

 

そして、チームメイトに 聞きます。

 

K「あの人って 有名???」

チ「あー 有名。アメリカでもプレーしてるよ。優勝も何回かしてる」

K「え?そうなの でも ホモでしょ?」

チ「KOBA!!! 面白い!!」

チ「それは 知らないけど・・・ かなりの選手だよ!」

 

KOBA・・・

 

なんで、あの選手が・・・・

Mr.KOBAを食事に・・・・

全く、意味がわからない。。。

 

やっぱり、日本人の少年が興味あるだけだな!!!

 

って

 

試合中にどーでもいい思考が・・・・

 

 

そして、試合は終わり・・・

 

ホルヘとの待ち合わせの場所に到着です。

 

ホルヘと合流し、車に乗り込みます

 

でかい車。。。

フットボールラピドでここまで稼げるか??

あとあと、聞いた話では ホルヘは アメリカのインドアサッカーが主戦場。。。

有名選手なので、結構 年俸がよかったのです。。。

 

お店に到着し、CORONAビールを飲み。。。

なんで日本からきたのか等を ホルヘと談笑。。。。

 

そして、きました!!!

その瞬間!!!!

 

ホ「 KOBA!! 実は あなたに興味がある」

 

えっ

きたーーーー

 

KOBA・・・・

 

確実に ホモやな。。。。

これから、遊びに行こうって 話に絶対なるな・・・・

今までの経験では・・・

間違いない!!!

 

ホルヘが続けます。。。。

 

ホ「実はKOBAを2ケ月前から知っていた。」

 

KOBA・・・  恐怖・・・

 

ホ「今日、チームの練習が君たちの試合の前だったのでそのまま、待ってたんだ・・・」

K「なんだか よく分からないけど。。。 ありがとう」

K「ホルヘ 私のどこに興味が???」

ホ「実はなKOBA 私は日本人の優しや 考え方が好きなんだ!!」

ホ「アメリカで苦しんだ時に 日本人が助けてくれた!」

ホ「だから、メキシコで頑張っている KOBAを観た時に 何かしてあげたいと思ったんだ」

 

KOBA・・・・・

 

ちーーーーん

 

きた。。。

 

真面目な 話。。。。。

 

真顔の ホルヘの顔を見るからに、嘘を言ってるようには見えない。。。

 

でも、心半分は まだ、、、、ホモ説を考えている KOBA・・・・

 

 

めっちゃ、感動的な・・・出会いなのですが・・・・

 

そして、その瞬間。。。。

 

後ろから

 

声が「 ホルヘ! お待たせ!!」

 

そこに現れたのは ラテン レディ 可愛い。。。

 

なんと、ホルヘの結婚まじかの彼女でした。。。

 

 

違う意味で・・・・

ガーーーン

 

ホルヘ、、、、ホモちゃうやーーーーん!!!

 

ということで、ホモ疑惑は・・・

なくなり。。。

 

ホルヘの想いを聞く時間となります。。。。

 

とにかく、異国で頑張っている同士

とにかくKOBAを助けるか

なんでも、いうんだぞ!!

 

アメリカでプレーも一緒に行くか!!???

 

えーー

 

トライアウト受けれなかった事件の数ヶ月ご。。。。

 

まさか。

 

indoorサッカーで アメリカへの 扉が開く・・・

 

この出会いから、ホルヘと彼女とは 事あるごとに会うように

なり、自宅に招いてくれたり、フットボールラピドの指導や

いろんな事を教えてくれました。。。

 

なんだか

よく分からな出会い。。。

 

でも、人に優しくを リアルに感じ

 

現在のKOBAにもこのイズムが。。。

 

宿っていると思っています。

 

メキシコでいろんな 人に助けられたから、、、

 

人種ではなく、人と人で付き合う。

偏見を持たない。。。

 

ホルヘのあの一言が。。。。。

 

色々あるぜ!!! メキシコ!!

 

その数ヶ月後、日本から来たKOBAの彼女も

ホルヘ達と一緒に食事をし、仲良く メキシコの旅を過ごしました!!

 

 

ホルヘ、今 何やってるかなぁ

 

それでは アスタ ルエゴ!(では またね)


小林忠文の経営ブログ