小林忠文のブログ

小林忠文のブログ

VOL.58【信じる力で扉を開ける・メキシコ編第二章10】コロナビールとの出会い

VOL.58【信じる力で扉を開ける・メキシコ編第二章10】コロナビールとの出会い

 

本日のテーマ

 

【信じる力で扉を開ける・メキシコ編第二10】

メキシコ生活2年目の1年間を綴ります。

 

さて、先回に続き メキシコ編第二章10になります。

 

メキシコに戻り、数日後にアメリカヒューストンへ

おかまちゃんのおかげで、ホテルにたどり着き。。。

おかまちゃんの先制パンチを浴びた、Mr.KOBA・・・

命の危険。ヒューストンでの黒人大男からの逃走・・・・

まさかの トライアルト受けることできない事件。。。

日本への再帰国・

そして、メキシコに再度、降り立ちました。。。

フットボールラピド選手としてプレーが決まる。。。

カンクンで溺れ、自分で死を選ぶ。そして、助けられる。。。

 

フットボールラピドを戦いながら。。。

 

Mr.KOBAの代理人、そして チームのGMのエステバンと・・・・

どんどん、、、、

 

仲が良くなっていきます。。。。

 

どうやって???

 

単純です。。。

 

一緒に酒飲んで騒いだから。

 

これって、重要ですね。。。

 

Mr.KOBA

1年目の最終に テキーラでベロベロになりました。。。。。。。

 

基本はお酒、ダメだったのです。。。

 

でも、今につながる・・・・

 

まさかの お酒デビューがの日が来ます。

 

エステバンがKOBAを誘います。

 

エ「KOBA 練習の後、飲みにいかないか?」

K「食事だよね? いいよー」

エ「やっほー!!」

K「GMの誘い、断れないでしょ?」

エ「かわいい子がいる 店 行くぞ!!」

K「は? タコスでいいでしょ・・・」

 

 

いきなり来るんですね。

こういう日は・・・

 

そして、エステバンとチームメイト数人

 

Mr.KOBAの希望通り タコス屋さんで。。。

 

乾杯です!!!

 

エ「あれ? KOBA、なんでコーラ?」

K「は? 私、飲めない?」

K「ビール一本で 顔 真っ赤になる」

K「お酒、すきじゃない・・・・」

 

そのまま、会は 進みます。。。

 

そして、5.6本のビールがテーブルに置かれます。

 

CORONA ビール。

超有名ですね。

メキシコです。

サッカーチームのほとんどのチームにもスポンサーになっています。

 

Mr.KOBAが所属していたチームも CORONAがスポンサーでした。

 

みんな、、、、

 

よく飲むなぁ。。。

 

そして、次の瞬間。。。

 

Mr.KOBAの前に CORONAビール。。。

 

そして、みんなが

一斉に

「いいか、KOBA、我々が ビール瓶の上の口を このビール瓶のそこで コンって あてるから!!」

「全力で飲めよ???」

 

KOBA・・・・

 

全く意味わからない。。。。

 

コンって 口に当てるから、一気に飲め???

 

やっぱり、意味わからーーーん。。。

 

そして、次の瞬間。。。

 

「コン」

 

意味わからんけど・・・

すぐさま・・・

ビール瓶を口にあてます・・・・

 

「ブッシャーー!!!!!!!」

 

Mr.KOBAの口の中へ・・・・・

CORONAビールが 全力で襲い掛かってきます。。。。

あまりの強さに びっくりして 口を離そうとすると・・・

エステバンが

 

にやり顔で 離させないように・・・

瓶を抑えてきます。。。。

 

まだ続く、CORONAビールの攻撃。。。。

 

全身、びしょびしょ。。。

 

そして

 

勢いは収まり・・・

 

みんな、 お店の人、 全員大爆笑。。。。。

 

Mr.KOBA・・・・・

 

え?

 

何が起こったの???

 

説明しよう♪

メキシコは高地なので 瓶ビールに 本当に「コン」って感じで

圧をかけただけで・・・

コーラがブッシャーー!!!って

出るように 吹き出るんです。。。。

気圧の関係で こんなことになるなんて。。。。

知らなかった・・・

 

まだ、ぼーっとしているMr.KOBAを

マリアッチの音楽隊が。。。。取り囲み

生演奏。。。。

 

そして、なぜか。。。。

 

店のオーナーが出てきて。。。。

 

「はい」

 

またもや、新しい CORONAビールを渡される。。。。

 

そして、また、、、、

 

「コン」

 

ブッシャーー

 

ぼーっと・・・・

 

そして、またもや 新しいCORONAビールが渡される・・・・

 

「コン」

 

ブッシャーー

 

お店にいた人たち、 大笑い。。。

 

マリアッチの音楽隊は 必死で演奏。。。

 

なんなんだ・・・

 

これ・・・

 

またもや メキシコの洗礼!!!

 

まわりは 日本人の少年が飲みまくってるというか・・・

飲まされてるのが 単純に面白かった だけのようですが。。。。

 

そして、気が付けば・・・

 

まわりの人たちも びしょびしょ。。。笑い

 

その後、改めて 飲んだCORONAビール  うまい!!!!

 

これが、ビールとの出会いでした。。。

 

これからというもの、CORONAビールがあると・・・

基本 頼んでしまう Mr.KOBAになりました。

 

CORONAビールおいしいですよ!!!

 

実は・・・

メキシコでの お酒生活。。。

CORONA,テキーラのおかげで

今、日本でも 普通に飲めるのは Mr.KOBAの強みです!!

 

この一件から エステバンとは 悪友になり。。。

でも、どんどん

Mr.KOBAをサポートしてくれるようになりました。。。

 

悪友になって 数か月。。。

突然。。。

エ「KOBAは 真面目だったから、あまり好きじゃなかった・・・・」

えーー

今言う!!

 

でも、

エ「最近のお前は 最高だ!!!」

 

K「なんで?」

 

エ「めっちゃ、飲む。踊る。バカ。おもしろい。下ネタ言う。そして、だれとでも楽しく飲む!」

 

褒められたのか?

バカにされてるのか?

 

まぁ、どちらでもいいや・・・

お酒を一緒に飲む、同じ時間を共有することの大切さをリアルに感じました。

 

 

いろいろ あるぜメキシコ!!

次回は フットボールラピド選手のお友達。

 

それでは アスタ ルエゴ!(では またね)


小林忠文の経営ブログ