小林忠文のブログ

小林忠文のブログ

VOL.55【信じる力で扉を開ける・メキシコ編第二章7】

VOL.55【信じる力で扉を開ける・メキシコ編第二章7】

 

本日のテーマ

 

【信じる力で扉を開ける・メキシコ編第二章7】

メキシコ生活2年目の1年間を綴ります。

 

さて、先回に続き メキシコ編第二章6になります。

 

メキシコに戻り、数日後にアメリカヒューストンへ

おかまちゃんのおかげで、ホテルにたどり着き。。。

おかまちゃんの先制パンチを浴びた、Mr.KOBA・・・

命の危険。ヒューストンでの黒人大男からの逃走・・・・

珍道中は続きます。

 

いろいろ ありながらのヒューストン

いよいよ、祐介さんとのお会いできる日が来ました!!

 

祐介さんは メキシコ、アメリカでプレー。

当時はヒューストンのチームでプレーしていました。

 

ホテルのブザーが鳴ります。

 

ユ「KOBAくんかな?」

K「はい、KOBAです!!宜しくお願い申し上げます。」

 

その後、食事をしながら、アメリカのサッカーの話を聞きます。

 

話を聞きながら、イメージ。

 

ふむふむ。

メキシコとアメリカ、そんなにサッカーが違うのか。

ふむふむ。

楽しそう。

でも、みんな 体でかいから・・・・

吹っ飛びそう・・・・

 

祐介さんとの楽しい時間も過ぎ・・・

 

そして

そーーーして

 

衝撃的な・・・

結末が。。。。

 

KOBAのアメリカサッカーへの挑戦の気持ちMAX!!

 

ユ「KOBA、でも あと5試合で・・・ シーズン終わるから・・・」

ユ「今、どこも トライアルしてない。。。。」

ユ「しかも、メキシコと違って、シーズンの再スタートはもっと 先だよ」

K「あっ そうなんですねーーー」

 

えっ

一瞬???

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

 

まさか

ま・さ・か の テスト受けれない事件。。。。

 

Mr.KOBA・・・・

顔面 蒼白。。。

 

ユ「KOBAに電話ではなしたよーーー」

 

KOBA・・・

あっ。

そんな 記憶が・・・・・

今ごろ、思い出す。。。。

 

やってしまった。。。。

 

どうしよう?

 

メキシコに戻る??

 

うーん。。。

それも それで・・・・

 

そして、何を思ったのか・・・

Mr.KOBA

 

K「祐介さん ありがとうございます!!」

K「一旦、日本に帰ります!!」

 

なんと、日本に一旦、帰国する事を決めてしまったのです。。。。

 

やっぱり、いろいろ あるぜ!!アメリカ!!

 

って

 

あなたの 不注意でしょ!!!(自分に言い聞かす)

 

あんな、こんなで

 

はかなく。。。

アメリカリーグでのプレーは 一旦 諦め・・・ 日本に帰国したのです。。。

 

((friendly_name))は Mr.KOBAが

アメリカでプレーすると 思われましたか???

 

期待を裏切り、帰国です!!!

 

でも、海外 いろいろあります!!

 

人との出会いにも 本当に感謝です!!!

 

なぜかつながる 人と人。

有難いですね!!

 

そして、一旦、日本に帰国し。。。

 

再度 メキシコに飛びます!!

 

ここからが また Mr.KOBAの珍道中が始まります!!

 

それでは アスタ ルエゴ!(では またね)


小林忠文の経営ブログ